※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊活

不妊治療クリニックで検査を受けました。基礎体温について指摘され、次回は超音波検査です。赤ちゃんが欲しいと思っています。

先ほど初めて不妊治療クリニック行ってきました!
生理中なので血液検査のみでした。次回は14日に超音波検査をするようです。
ここ2ヶ月は基礎体温休んでいた為、4月〜6月の基礎体温表を持って行き診てもらったところ、「二層になってるけど、低温期に少しバラつきがあるね〜」と言われました。あとは周期が29日〜36日でバラつきがあると。
とりあえず一歩を踏み出せたのでホッとしてます。
早く赤ちゃん来てくれますように♡

コメント

私も7月末から通って来週には全ての検査が終わります!今のところ不妊に繋がる原因はないです(*^^*) 全て終えたら治療方針を決めていこうね!って言われて一安心してます!

• スター☆

スター☆

コメントありがとうございます♡

ベルさんも通われてるんですね!
    もう直ぐ全ての検査が終わるんですね!
    一安心ですね♡
    やはり一通りの検査までに1ヶ月ちょっとはかかるんですねぇ!
    超音波は痛くはないですか?

• 9月3日

退会ユーザー

排卵前、排卵後、生理時と時期によって検査することが色々あるみたいなので1か月ちょっとはかかるそうです(・∀・)
    超音波は痛くなかったですよ!しいて言えば、卵管造影と血管が細いので採血が苦痛でした( ;´Д`)

• 9月3日
  • スター☆

スター☆

超音波痛くなくてよかった💦
    膣から入れるので恥ずかしいです…笑💦

私もなかなか血管が見えないので今日の血液検査でだいぶ時間かかりました💦
    卵管造影は痛みある方とない方いるみたいですよねぇ…

• 9月3日

退会ユーザー

恥ずかしいですけど、1か月に何回もしてると少し慣れてきますよ!笑
    卵管造影はすごい痛いというよりも、生理痛に似てたので耐えられましたけど、2度はやりたくはないですね(´-ω-`)
    でもゴールデン期間に入るならっと思ったら全然やってよかったと思います!まだ実ってませんけど笑

• 9月3日
  • スター☆

スター☆

慣れてくるものなんですね!
    まぁ先生もそんなまじまじと見てはこないですよね💦笑
    生理痛に似てるんですね〜!
    ちょっとビビります💦
    時間は結構かかりましたか?
    ゴールデン期間ってよく聞きますもんね♡

• 9月3日

退会ユーザー

先生も慣れですよねきっと。笑
    何人もの人の見てるから作業的ですし(・∀・)

痛い人は中断しちゃうぐらいなので看護師さんも先生にも無理はしないでくださいね!って何度も言われましたよ。痛さは1分もなかったです!管を入れてレントゲン室まで歩いて…とかトータル10分くらいでした!

• 9月4日