※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
ココロ・悩み

妊娠中、激辛の食べ物が大好きで我慢している女性。他の辛いものを我慢するのが辛いが、赤ちゃんに影響があるか心配。同じように我慢している方、発散方法を教えてほしい。

妊娠中、北極蒙古タンメンは食べては、
駄目なんですかね😭?セブンに売ってる激辛ラーメンです!
今ずっと我慢していて、もともと妊娠前から激辛の食べ物が大好きで、蒙古タンメンは結構食べていて、妊娠前は鞄に一味唐辛子を持ち歩くほど辛いのが大好きでした(>_<)
馬鹿みたいに掛けまくっては無いですが…😲

これじゃ赤ちゃんに駄目だ!と思ってても
大好きだった酒、タバコ、コーヒーを絶ち、プラス辛い食べ物絶つ事が辛いです。。
月に一回無性に食べたくなって、食べるのを我慢してはイライラしてしまって…どうしようも無い母親です。

普通に妊娠中、辛いの食べてる方はいるんですかね?
へその緒通じて栄養が届いてるわけだから、やっぱりこのまま暫く我慢した方がいいですかね。
馬鹿な質問で申し訳ありません💦
私と同じ様に我慢している方、発散方法を教えていただけたら幸いです。

コメント

deleted user

私は食べてましたよ!辛いの大好きなので。我慢の方が体に悪いですよー!

  • やまびこ

    やまびこ

    やっぱり我慢の方が身体に良く無いですよね(>_<)
    食べてしまおうかな。😏

    • 9月3日
悠望茉

大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*
毎日食べるならちょっと考えちゃうけど
たまにならいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*
我慢も良くないです♡

  • やまびこ

    やまびこ

    そうですね‼️
    なんだかホッとしました😭
    思い切って食べちゃいます😝

    • 9月3日
  • 悠望茉

    悠望茉


    食べちゃいましょ😋❤️
    あたしは1口食べただけで無理!
    ってなりました( 笑 )あれホント辛い😂

    • 9月3日
  • やまびこ

    やまびこ

    あの、舌をイジメる感じがたまんないです😘
    妊娠前は一週間に一度食べてました💓自分へのご褒美に✨あれにプラス一味唐辛子をかけて食べるのがたまんないです🐷
    さすがに妊娠中はかけて食べませんが…w

    • 9月3日
  • 悠望茉

    悠望茉


    わあお。やまぴーさん Mですか♡笑
    本当にお好きなんですね😊❤️
    我慢してストレス溜めると体に良く
    ないですからね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 9月3日
  • やまびこ

    やまびこ

    てへ😝💓
    本当に悠望茉さんのお言葉に救われた気持ちでいっぱいです(⌒▽⌒)
    早速ストレス発散してきまーす✨w

    • 9月3日
  • 悠望茉

    悠望茉


    そお言ってもらえて嬉しいです😭❤️
    いっぱいストレス発散してきてくださーい👍

    • 9月3日
ぶぅさ

私は辛いもの食べてました!!
蒙古タンメンも!!!
仕事前のコーヒーもやめられず濃いブラックからカフェラテに変えて…
タバコはもともと吸わないのと、お酒は催奇形の可能性があるので呑みませんでしたが。
辛いものとコーヒーは摂り過ぎなければ平気です(^ー^)
私はこの食生活でも順調にきてますよ〜(^_^)v

  • やまびこ

    やまびこ

    コーヒーも飲み過ぎなかったら大丈夫と聞いて我慢しすぎてストレス溜めてたのが馬鹿馬鹿しくなってきます😲💓
    私も妊娠前はブラックコーヒー大好きで朝、昼、と最低2杯は飲まなきゃいられませんでした😭w
    コーヒーもミルク入れて一杯だけ飲んでみようかな…💓
    安心しました( ^ω^ )ありがとうございます!

    • 9月3日
ゆーあ♡

私も辛いの大好きです♡
結婚前に働いてた職場のロッカーには
一味唐辛子常備してたほどでした(´▽`*)アハハ

蒙古タンメンも辛ラーメンもたまにですが
今でも食べてますよー«٩(*´ ꒳ `*)۶»
我慢する方がストレスになってよくないと思うので
たまに食べるくらいなら良いや♪って思って
食べてます(*ˊ˘ˋ*)♡

  • やまびこ

    やまびこ

    わぁ💓一味唐辛子常備!ここにも仲間がいましたね✨✨
    わたしもたまに食べるなら良いや🎶と思って、思い切って食べちゃいます😝
    ありがとうございます!

    • 9月3日
  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡

    一味唐辛子好きです♡
    辛党仲間ですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    久しぶりの蒙古タンメン堪能してください♡

    ちなみに我が家の一味唐辛子はこれです♪
    スーパーで見つけてから手放せません(´▽`*)アハハ

    • 9月3日
  • やまびこ

    やまびこ

    うおおおお💓またまた私と同じマイ唐辛子!!!お友達になりたい位です〜〜😭💓

    • 9月3日
  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡

    唐辛子まで一緒とは...♡
    同じ唐辛子使ってる人初めて出会いました(*ˊ˘ˋ*)ww

    上の子も月齢まで近いし親近感半端ないです♪

    • 9月3日
  • やまびこ

    やまびこ

    きゃ〜〜(⌒▽⌒)❤️私も初めて出会いました✨✨なんだか嬉しいです😘
    上の子も月齢一緒の男の子だし、2人目め近いですね‼️💓

    • 9月3日
チョコ

食べ慣れてる方なら辛い物食べて大丈夫だそうですよ。妊娠中は胃腸が弱ってるので食べ慣れてない人が辛い物食べると胃があれたり下痢したりが怖いらしいですが、食べ慣れてるのなら問題無いと聞きました(^^)
韓国の妊婦さんもキムチとか食べてるし、インドの妊婦さんもカレーとか食べてるし(笑)
コーヒーも1日2杯位なら平気だそうです。でもなんとなく気になって、私はカフェインレスコーヒーにしてました。ドリップタイプでしたらそれなりに美味しかったです)^o^(

  • やまびこ

    やまびこ

    そうなんですね✨確かに韓国の方は日常でキムチ食べてますもんね(⌒▽⌒)w
    カフェインレスコーヒーは、赤ちゃん本舗や西松屋に売ってますか( ^ω^ )💓?
    辛いの食べる代わりにコーヒーはカフェインレスに挑戦してみようかな…

    • 9月3日
  • チョコ

    チョコ

    私は近くの西松屋にはインスタントタイプのしかなくて、それだとブラックで飲むにはあまり美味しくなくて、楽天で買ってました^ - ^
    こんなんです↓

    • 9月3日
  • やまびこ

    やまびこ

    画像までありがとうございます✨早速楽天見てみます💓

    • 9月3日
とぅも

何度か蒙古タンメン食べてましたよ〜☺️
大好きなお酒は妊娠発覚後に絶ちましたが、コーヒーは妊娠中も授乳中の現在も1日に数杯飲んでます✨我慢してストレスになるよりいいかなぁと。全てがダイレクトに子供に影響するわけじゃないんじゃないかなぁと私は思ってます。もちろん食べ過ぎ飲み過ぎは良くないとは思いますが…

  • やまびこ

    やまびこ

    そうですよね!
    いろいろ考えてストレス溜めてたら辛いですもん(>_<)コーヒーも、飲んでるんですね✨因みに私はブレンディの無糖が好きです😘
    とぅもさんは何飲んでますか❓💓

    • 9月3日
  • とぅも

    とぅも

    私はネスカフェの甘さ控えめです!本当は無糖の方がいいんだろうなと思いつつ…😅
    好きなもの、ほどほどに楽しみましょう😆❤️

    • 9月4日
deleted user

私も一味や七味唐辛子は、
内蓋まで取って、ダイレクトに
ドバーって掛けたり、
ラーメン屋さんのテーブルの胡椒、
全部使い切ったり……と
無類の辛いもの好きです😍💓笑

今でも食べますが
旦那から「体に悪い😤」って
止められます(;▽;)💦

  • やまびこ

    やまびこ

    ダイレクトに💓たまんないですね😘
    私もダンナにとめられるんです😝💦
    無理して食べんなよ!!って言われるんですが、もうすでに依存してるの知ってるから最近は言わなくなりました( ^ω^ )💓

    • 9月3日
3310

私もタバコ、コーヒー辞めてイライラしました(-_-;)
妊娠中に蒙古タンメンなら何回か食べました😅

無事出産した今の方が食事に気を使ってます(><)

  • やまびこ

    やまびこ

    そうなんですね✨
    無事出産された方のお話が聞けて良かったです( ^ω^ )💓
    ありがとうございます!

    • 9月3日
にこ

蒙古タンメン美味しいですよねー❤️大好きです!
私も妊娠中食べてましたよ(^^)別に毎日食べるわけでもないし普通にたまになら全然大丈夫だと思います(^^)コーヒーだってブラックなら三杯まで1日に飲んでも大丈夫だと産婦人科で言われましたよ(^^)
2人産んで2人とも辛いもの食べてましたけど元気いっぱい超健康で産まれてきましたー\(^o^)/

  • やまびこ

    やまびこ

    蒙古タンメン大好きすぎてやばいです😭💓
    たまになら、大丈夫ですよね!!!
    コーヒー、産婦人科で言われたんですね!じゃぁ、問題ないですね(⌒▽⌒)嬉しいです😘ありがとうございます!

    • 9月3日