※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
その他の疑問

奈良県生駒市在住の方はいらっしゃいますか?もともと、大阪市内に住んで…

奈良県生駒市在住の方はいらっしゃいますか??
もともと、大阪市内に住んでおり
今の旦那と同棲する為に、2年前から生駒市に住んでいます!
のどかで、落ち着いた雰囲気、自然もいっぱいで
スーパーやコンビニ等も困らない程、不自由なく暮らせていていて、とてもこの場所を気に入っています。
マイホーム検討中なのですが、
私の実家は大阪市内、旦那の実家は東大阪です。
生駒で住みたいと思っているのですが、やはり子どもができた時など、身内が近くにいた方がいいのかな?と
住む場所に迷っています。

同じようか方はいらっしゃいませんか??
生駒に住んでみて良かったことなども教えてほしいです♪

コメント

ねひろん

こんにちは!私も昨年生駒に引っ越してきました😊
とても住みやすいところだと思います!
身内が近くにいないと心細いですよね><
まだ大阪市内と東大阪なら近い方だと思いますし行き来できる距離だと思います(^-^)
子育てするなら空気のよい場所がいいかなと🍀

  • chinatu

    chinatu

    こんにちは!ありがとうございます(^^)
    そうですよね。確かに、車で1時間もかからない距離なので、そこまで遠くないですよね

    生駒だと、良い環境で子育てできるかなー?と思っています(*´`)
    ちなみに、ねひろんさんのご実家はどこですか??

    • 9月3日
  • ねひろん

    ねひろん

    そうですね☺
    良い環境でできそうですけどね(>_<)
    まだ私も子供がいてないのでなんともいえないです😂💦
    うちは同じ奈良県の南部が実家で車で1時30分ぐらいです( ;∀;)
    旦那の実家は学園前なので近いです!

    • 9月3日
  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね~
    実家が遠くても、やっていけますよね♪

    私もまだ子どもはいないのですが😂笑
    家を買うとなると、色々考えてしまって!
    ありがとうございました!

    • 9月3日