※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
妊娠・出産

切迫早産気味で安静生活をしている方への質問です。切迫前はどのような生活を送っていましたか?動いたり重い物を持ち運びしたりしていましたか?それとも何もしていなくても切迫になることがあるのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

切迫早産気味で安静生活をされていた方に質問です!
切迫早産と診断されるまでは私生活では、どの様に過ごされていましたか?
例えば、頻繁に動いていたり、重い物を割と持ち運びしていた…等
それとも、切迫になる人は何もしなくてもなるものなのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。

コメント

さらい

私はつわりがひどくほぼ寝たきりですごしてましたが、切迫になりました。
(--;)

キクサク

第一子の時は妊娠初期から中期まで、フルハンドのエステティシャンの仕事を辞めれず(ブラック企業のため、9時〜23時まで外出禁止の休憩なし…ヒマ見てお弁当をつつくことしかできず、ずっとお客様対応)、何度も激痛で倒れて辛かったですが、切迫にはなりませんでした。
第二子は普通にストレスフリーな専業主婦をしており、のんびり暮らしてましたが初期から切迫診断されてました(>人<;)

だから生活に関係ないんだと思ってます。

Hohhoh

おはようございます❗
私は3人目妊娠中ですが、上の子供たちの時は切迫とは言われませんでした。(今は切迫入院中)
そのことを助産師さんに言うと「そりゃ初産の人より経産婦さんの方が柔らかかったり、緩んでたりするからなりやすいわよ」と言われました。
生活としては専業主婦ですが、まぁバタバタしてて、張る時は痛い位の時もあったなぁと思っています。

が、体質もかなり関係あるんだと思ってます。
私はお産が進みやすい(子宮口が柔らかい)体質なので…。張りやすい方も注意ですよね…(>_<)

104

私はリラクセーションセラピストの仕事をしていてわりとがんがん動き回る仕事でした、フットバスを運んだりもしてたので重いものもわりと持ってましたね!

中期ぐらいからずっと赤ちゃんの頭が下がってるとか頸菅短めだとか言われながらも仕事を続けていて28週の健診でついに張り止めを処方されてしまい、仕事も予定より早く退職しました(T_T)

でも私は完全に原因がわかってはいますが、何もしなくてもなる時はなるとも聞いたことはありますよ!

  • 104

    104


    補足ですが、私の職場の先輩で予定日6週前のぎりぎりまで働いてなんともなかった人もいます!
    だから体質ももちろん関係はあるのではないでしょうか(*^^*)

    • 9月3日
さるあた

私は3人目のときは出産ギリギリまで働いてて動き回ってましたがなんともなかったです。
4人目のときは仕事も辞めて、上2人が学校、保育園に送ってからはだらだらしてました。
が切迫早産で薬も飲んで一時期安静にしてました。
私のはすごく軽いものだと思います。

mi☺︎

皆さんお返事ありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ございません…(;_;)
私も一人目を9ヶ月頃に切迫早産で自宅安静生活を送り、予定日より3週間早く、身体も小さく出産しました。
その頃はお腹の張り具合がよく分からず、散歩や重い物を持ったりという生活を送っていました(・・;)
以外とみなさんのコメントから見えたのが、リラックスした生活をしていたり、経産婦さんだったりする方が切迫になりやすいのかな?と感じました。
確かに体質も関係ありそうですよね(−_−;)今回の妊娠では、上の子の世話があり中々思うように休む事も出来ませんが、なるべく無理をしない生活を心がけようと思います。
みなさんご丁寧にお返事ありがとうございました(*´꒳`*)