※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃた
妊娠・出産

妊娠後、坐骨神経痛に悩んでいます。痛みがひどく、寝返りも辛いです。対策やトコちゃんベルトの効果について教えてください。

妊娠してから、坐骨神経痛?になった方っていらっしゃいますか?
娘の時は全然へいきだったのですが、最近腰というか左側腰らへんからお尻にかけてが凄く痛くなって、マッサージを自分で軽くトントンしてみたり横になって休んでみたりしてたのですが先日いきなり歩けない位の激痛があって😣はってトイレに行きました💧1晩寝るとだいぶ良くなるのですが、また夜になると支え無しに歩けない位痛くなります💧杖が欲しいくらいです💧坐骨神経痛になった方、楽になる方法ありますか?夜も寝返り痛くてなかなか寝れません😭トコちゃんベルトが良いと聞いたのですが使ってますか?
分かる方いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m💦

コメント

あおぴー

私も全く同じような痛みがあります。ひどい時は寝返り打つのもしんどいですよね(ーー;)
上の子の時からで骨盤ベルトをするとやっぱりかなり楽になりましたよ!
特にたくさん動いた日、たくさん歩いた日は夜はもうヤバイのでそうなりそうだなと感じたら前もって骨盤ベルトしときます!そしたらいくらかはマシです。
でも結局出産して産後1ヶ月経って骨盤矯正に行くまで痛みは完全には取れませんでした。産後1ヶ月から骨盤整えに週2回くらいで通い始めたら2.3週間でほとんど痛みがなくなりましたよ〜!
妊娠中は骨盤周りを緩めるホルモンがたくさん出るそうでそういう神経を刺激するような緩み方をすると激痛が走るようで、、今回はまだマシですが、初期の頃からトコちゃんベルトを巻いてたおかげかなと思ってます( ;´Д`)

• みーちゃた

みーちゃた

ありがとうございます💦
    もー痛くて💧
    骨盤ベルト買ったほうが良さそうですね( ˊᵕˋ )
    さっそく見てみたいと思います(ˊ˘ˋ*)
    産んでも治らないとは_| ̄|○ il||li
    ベルトをして頑張ります💦

• 9月3日
erikk

24週目で座骨神経痛になりました😭私も少し歩くだけでも左お尻が痛すぎて泣けてくるほとでした。本当にツライですよね😭😭💦足引きずりながら、ゆーっくり歩いてました😂産婦人科の先生に聞いたら座骨神経痛かもだからマタニティが通ってもいい整骨院に行ってもいいかも。と言われました!
マタニティでも大丈夫な灸と整骨院やってるとこにいくと、完全に腰とお尻がガチガチで筋肉が凝り固まってると言われお灸して整えてもらいました。
それだけですごい楽に!!
2回ほど通っただけで完全に治りました☺️
トコちゃんベルトも正しい位置でするように産婦人科で教えてもらい、毎日してるのでそれのお陰でもあるかもしれません。
あと風呂に入ってお尻や腰を軽くマッサージして血流を良くするのもいいかもです!
無理されないようにされてください>_<

• みーちゃた

みーちゃた

ありがとうございます💦
    マタニティが通える整骨院があるんですね💦初めて知りました💦私も出来れば通いたいくらいですが上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で通うのは難しそうです(;▽;)トコちゃんベルトで乗り切りたいと思います\( •̀ω•́ )/お風呂マッサージもやってみます(ˊ˘ˋ*)

• 9月3日
にろ

うちも2人目の時からなりました!左側です。
2人目の時は妊娠6ヶ月、3人目の時は5ヶ月、今回は4ヶ月から症状出始めました(T_T)
整体に行って横からおしてもらうとイタ気持ちいいんですが、すぐまた痛くなって…仕事にも差し障るしーと思っていたら、3人目のときに友達からトコちゃんベルトを紹介され借りて使ってみたら痛みが和らぎました‼︎
で今回4人目にして初めて買ったんですが、もう手放せません(^o^)
全然違いますよ〜
ちなみにうちの場合は産後痛みはまったくなく、ホント妊娠のときだけです(^_^;)

• みーちゃた

みーちゃた

ごめんなさい(;▽;)下にお返事書いちゃいました( ;∀;)💦
    ありがとうございました♡

• 9月3日
みーちゃた

ありがとうございます💦
みなさん左側ですね💦
旦那に痛すぎて押してもらったりしたんですが治らず…支え無しに動けなくなるのでどーしたらいいかと思ってました_| ̄|○ il||li
トコちゃんベルト買ったほうが良さそうですね(ˊ˘ˋ*)買ってみたいと思います!!
産後の痛みが私も無いように願います(;▽;)💦