※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊活

排卵検査薬で濃いラインが出たけど、妊娠検査薬は薄い陽性、クリアブルーは陰性。状況が気になる。

妊活中です。

今日が高温期14日目の生理予定日です。

間違えて、海外の排卵検査薬を試しました^^;

すると、くっきりと濃いラインが見られました!
(排卵日付近にいつも排卵検査薬で調べてタイミングをとってますが、私の場合いつも排卵日は濃いライン、その他の日はうっすらラインでます。)

間違えに気づいてすぐ海外の妊娠検査薬を試しましたところ、すぐにライン出なくて終了線よりは薄く陽性反応でした。

また、海外のものでは不安だったのでクリアブルーというのを使ったら、完全なる陰性でした。

これってどうなんでしょうか。
排卵検査薬でくっきり濃いラインってどういうことですかね?
生理予定日にクリアブルー陰性ってのぞみないですか?

コメント

こてつママ

Yahoo知恵袋に同じような質問があったのでコピペしてみます!

私も1人目を妊娠した時排卵検査薬が大量に余ってたので検査すると妊娠検査薬より早く濃く出て、排卵検査薬のほうがいいじゃん!と1人突っ込みしてました。
海外製ので、妊娠してない時にしたら真っ白な陰性でしたよ。 妊娠時に出るホルモンと排卵時に出るホルモンの性質が凄く似てて間違って反応するって先生が教えてくれましたよ☆ 排卵検査薬で妊娠判定したいわけじゃないとの事なので軽いフライング検査の補助役として使われていいと思います。もちろん自己責任でですが。今回は妊娠検査薬も陽性反応が出てるとの事で間違いなく妊娠されてると思います。凄く薄いなら化学流産の可能性等もまだ否定は出来ませんが、海外製はとにかくしっかり反応するまで私の場合は予定日過ぎて一週間ぐらいかかりました。 このまま妊娠継続出来るといいですね

と、ありました!
クリアブルーは生理予定日から一週間でしっかり反応するタイプですよね?だったらまだ陰性でも可能性はあると思いますよ^^
妊娠されてるといいですね\(^o^)/

(o^^o)

ありがとうございます。 

海外妊娠検査薬は、陽性ですが薄目だし、
クリアブルーは生理予定日1週間後とはかいてありますが、調べてみると生理予定日にはみなさんなにかしら変化あるみたいで、気になります(´・_・`)