※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

子宮頸がんの組織検査を受け、子宮を取った後にチクチク感があるのは普通ですか?また、夫婦生活はまだ控えるべきでしょうか?

いつもお世話になってます。

今日子宮頸がんの組織検査をやってきました!
出血も止まったみたいです!

やはり子宮を少し取ったから子宮らへんがチクチクします(´・ ・`)チクチクするもんなんでしょうか?
このチクチクはいつまで続きましたか?

あと、夫婦生活はまだしない方がいいんでしょうか?

経験された方教えてください!お願いします!

コメント

あい♡

わたしは、生理痛みたいな違和感翌日にはなくなりましたよ(^^)
夫婦生活も、今日はしない方がいいかと思います。
いい結果を聞けるといいですね(OvO)

みこ

コメントありがとうございます!

今日1日寝れば治りますかね?( p_q)
あい♡さんは夫婦生活いつ復活しましたか?

あい♡

わたしは1日寝たら治りましたよ(^^)
夫婦生活、翌日にはしてました♡w

みこ

そうなんですね!治ってるといーなあ(´×ω×`)

なんか変なこと聞いてすみません( p_q)
ありがとうございます♡

てか先程トイレに行ったら少し出血してたんですけどしばらく出血してるものでしょうか??

おにく

麻酔もなんもかけずに、器具入れて少し取るやつですよね?
ゴシゴシこすって?ぬぐうタイプのもう一段階上の検査的な...?ʕ´•ﻌ•`ʔ

私がやったときは、中に止血用の脱脂綿?を詰めてもらって、次の日に取りに来るように言われました꒰  ͐ ৺ •ू ꒱
なので次の日あたりには出血がなくなるのではないかと(●・▽・●)

夫婦生活については特になにか言われた記憶はないです∩(´・∀・`)∩

みこ

コメントありがとうございます!

そうです!子宮の一部をかじりとる?検査をしてきました(´•ω•̥`)

脱脂綿だったんですね(´×ω×`)
今のところまだ少量の出血があるので様子見てみます(∩´﹏`∩)

なにも言われないってことは大丈夫なんですかね?( p_q)

おにく

組織をとるから、多少の出血はあると説明受けましたよ(⌒▽⌒)
なので、私の病院の場合は、
脱脂綿入れときますね〜ってなりましたο(´・ω・`o)
少量の出血なら問題ないと思います☆ただ、量が多かったり長引いたりしたら、受診した方が安心かな〜?とは思います∩(´・∀・`)∩

夫婦生活はダメならダメと伝えるはずなので大丈夫だと思いますが、出血がひかないうちはやめておいた方がいいと思いますよ
꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

組織とったところ、要するに傷口ってことですからねʕ´•ﻌ•`ʔ

みこ

そうなんですね( ´•௰•`)
出血はしばらく様子見てみます(•ө•)♡

夫婦生活も様子みながら再開してみます(∩´﹏`∩)