※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
子育て・グッズ

一歳の子供が食欲がなく、離乳食やミルクも食べない状況ですが、元気で熱はありません。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

一歳の子なんですが一昨日から食欲がなく離乳食もほとんど食べなくてミルクもいつもより飲まないんですが病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか?元気で熱はないです。

コメント

凛

熱や咳をしていないならとりあえず大丈夫だと思います。
今の時期は食欲不振になったりもするので。
うちもそういうことあります。
アクアライト飲ませたりしてます。

• ようたん

ようたん

食欲不振以外は特に症状はないので風邪ではないのかなとは思います。夏バテなんですかね💦こんなの初めてなので心配になってしまって(^_^;)水分さえ取っておけばとりあえず大丈夫ですかね💦

• 9月2日
梨果

元気で熱がないなら、もう少し様子を見てもいいと思います😣💦💦ぎゃくに病院に行って風邪や感染症貰ってくることもありますし……
年齢は多少上ですが、うちの娘も昨日からご飯食べません!(笑)食べたものと言えば……梨2口です!

• ようたん

ようたん

そうなんですよね💦病院行って逆に何かウィルスにかかっても嫌だしと思ってなかなか行く気になれなくて(^_^;)とりあえず様子見で大丈夫ですかね。娘さんもご飯食べないんですね💦急に食べなくなると心配ですよね(^◇^;)

• 9月2日
4MAMA

元気なら大丈夫だと思います。
最近どこかに行かれたとかはないですか?
何か疲れてるとか?
食欲も大人と同じで、食欲無いときありますよ❗
お子様が大好きな食べ物あげても食べませんか?
離乳食食べないなら、果物や好きな物でも良いので、少し食べてもらって下さいね。
あまりにも、続くようなら一度受診してもいいと思います。

いまだに、ウチの長男、次男は食べる量がまばらですよ❗
この間までモリモリ食べてたから多めに作ったら、めっちゃ残されたり、もう~😅
少ないとまだ食べたいと言ったり…
季節の変わり目ですし、夏バテかなぁ~?
心配だと思いますが、体重が減らなければ、少し様子見でもいいと思います。

• ようたん

ようたん

今週は実家に泊まりに行ったり出かけたりちょっとアクティブでした。熱もないし機嫌悪かったりもあるけどいつものことだし食欲不振以外は特に何も症状はないんですよね。夏バテならいいんですけどほんとミルクもさっきも100以上残すしダノンも半分しか食べず豆腐の味噌汁だけは完食しました。果物もお菓子も食べないので何食べさせたらいいかわからないです(-_-;)体重減っちゃいそうでこわい💦

• 9月2日
  • 4MAMA

4MAMA

そこまで食べないと心配ですね。
    手足口病とかは?
    手、足、お尻とかにブツブツないですか?
    口のなかにも出来てると痛いから食べれない子もいます。
    週明けまで待っても、症状変わらないなら一度受診してもいいですね。

• 9月2日