※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
産婦人科・小児科

恵愛病院のキッズルーム利用方法について教えてください。受付で手続きは必要?診察まで一緒に遊び、診察時に子供を預ける?待ち時間中だけ利用も可?

埼玉県富士見市の恵愛病院でキッズルームを利用したことがある方いらっしゃいますか??

今二人目を妊娠中で、検診の時にキッズルームを利用したいと思っているのですが利用法方が分からないので教えていただきたいです。

①まず利用する際は受付で手続きなどするのでしょうか?
②自分の診察になるまでキッズルームで一緒に遊んで、呼ばれたら子供を預ける。という感じになるのでしょうか?
③預けるわけではなく、診察に子供も一緒に連れて行くけれど、待ち時間の間だけ一緒にキッズルームを利用するという形でもいいのでしょうか?

利用したことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

利用してます*\(^o^)/*

①受付するときに、呼ばれるまでキッズルームにいまーす!みたいな感じで声かけてますよ(^_^)

②診察中預けたい場合はその流れで大丈夫です!

③それでももちろん大丈夫ですよ!我が家は基本この流れで利用してます*\(^o^)/*

• おはぎ

おはぎ

ご回答ありがとうございます!
    助かります!(>_<)
    受付で声がけしておくのですね!
    ちなみにキッズルームに入室した時はそこで名前を書いたり受付をするのでしょうか?
    それとも自由に出入りという感じですか??
    質問ばかりですみません(>_<)💦

• 9月2日

退会ユーザー

キッズルームに入ったら入室時間と付添人の名前書いたりしますよ*\(^o^)/*
    とりあえず入って、スタッフさんに声をかけてみてください(^_^)
    キョロキョロしてたらスタッフさん側から声をかけてきてくれます(笑)

いえいえ!初めて使うときは私もめちゃくちゃうろたえました(笑)

• 9月2日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!
    詳しく教えていただいて助かりました!(>_<)
    次回から利用してみます!
    ありがとうございました!(*^^*)

• 9月2日