※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
妊娠・出産

トコちゃんベルトはパンツ系の服でも使えるか不安ですか?冬はどうしようか迷っています。

トコちゃんベルトって、スカート系のゆったりした服着るときはいいんですが、
パンツ系はマタニティズボンでも、ズボンがきつかったりベルトがずれてしまったりしませんか?私だけでしょうか?

このままだと冬お腹の大きい時期何着ようかなと思いまして😅
トコちゃん諦めてズボンを履くのか。
寒そうだけどスカートを履くのか。

コメント

テンフィ

私はマタニティ用のズボンで普通にトコちゃんベルト着けてますよー!さすがにマタニティ用じゃないと無理ですが…。あとマタニティ用でもスキニーとかぴったりしたのだとちょっとしんどいかもしれません。

立ったり座ったりでずれてきますが、都度直してます!

トコちゃんベルトの正しい位置をもう一度確認したり、マタニティズボンを1サイズ上げてみたりするのはどうですか?冬にスカートで下半身冷やさないようにする方が難しそうです(>_<)💦💦

  • akinbo

    akinbo

    コメントありがとうございます😄
    付けられるんですね‼

    けっこうストレッチのきいたズボンなんですけどねー😫
    付ける位置って、リブ部分(っていうのかな?腹巻きみたいな部分)より下だから、ズボン履くときに上がってきちゃうんですよね…😖
    履くコツがあるんでしょうか??
    あと、ズボンがモコッてするのが気になりませんか?

    • 9月2日
  • テンフィ

    テンフィ


    ズボン履くときに上がっちゃうなら、トコちゃんベルトがちょっとゆるいか、モコっとするのが気になるなら、そもそものズボンの型自体がピッタリ目なのかもです!

    私が履いてるズボンが腰回り緩めなのかもですが、マタニティズボンに変えてからは履くときに上がってきた事はない気がします!そこまでモコっも気になりません\(^^)/

    モコっの解消はパンツをゆったりしたのに変えてみるくらいかとおもいますが、まずトコちゃんベルト押さえながらズボン履いてみるとかどうですか??

    正しい着用方法を聞いたとき、横になって腰のしたにクッションとか入れて内蔵を上に持ち上げて…ってゆーのは、面倒でもほんとちゃんとやったほうが良いって力説されました!その時は5分以上横になってました。
    仕事行く前の朝の5分は結構至難の技ですが、赤ちゃんの為!と思って何とか捻出してます!

    • 9月2日
  • akinbo

    akinbo

    ありがとうございます😄
    なんか、ズボンがきついのかも知れません😂そんな気がしてきました💦もう一回付け方から見直してみます!
    あともうちょっと、着けた状態に慣れてみます‼

    • 9月2日
一姫ブゥ太

確かにズボンのときは困ります…
それにズレますよね💧
なので私は出かける時は我慢して
出かけるギリギリまで
家で使用するようにしてました!
それかマタニティズボンの上から
トコちゃんベルトをして
少し長めの服をきて隠すか…
ですねT^T

  • akinbo

    akinbo

    コメントありがとうございます😄
    ずれますか‼
    トコちゃんだけなら快適。
    マタニティズボンだけでも快適。
    なのに2つが合わさると、ずれるし、つけた感じがものすごく不快なんです😫
    ズボンの上からでもいいですかね😁
    差し支えなければ、外出のときは下着プラスズボンだけですか?代わりの何か使用していますか?

    • 9月2日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    トコちゃんベルトだけだと
    スレて痛くないですか😢?
    トコちゃんベルトだけだと
    私はスレて?痛いので
    スパッツはいたり
    腹巻を下のほうでしたり
    スキニーパンツ?や
    マタニティジーンズの上からして隠したり
    直接肌に触れないようにしてますT^T
    でも外出するときは
    締め付けてシルエットがみえたりするのが
    嫌なのでトコちゃんベルトじたい
    付けるのをひかえてます(*;-;*)
    外出するときもつけたいんですが
    ズレるのもスレるのも
    シルエットも嫌なので
    痛みに耐えます(笑)
    どうしても痛くてトコちゃんベルトがしたいときは
    スパッツの上からつけて
    ロングスカートとか
    ガウチョパンツ?てきな
    ゆったりした服を
    着ると思います( ¨̮ )♩

    • 9月2日
  • akinbo

    akinbo

    すれますよね😣私も付けるときは薄い腹巻きとかの上につけてます😄それで外出のときはロングスカートとか履いてます。でもスーパーくらいで、長時間の外出になるときは結局何も着けてません😅
    トコちゃんずれるし、トイレ行きづらいんで(笑)
    まだお腹が少ししか出てないんでなんとかなるんですが、ほんとこれから先の外出どうしようかと😥
    ズボンの上からも試してみますね!
    トコちゃんもっと薄手の生地になるといいですよね…

    • 9月2日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    やっぱなんかの上からやないと
    痛いですよねT^T
    薄手で痛くないもの
    開発してくれたらぃいのに…笑
    トイレも近いしトコちゃんしてたら
    トイレすらめんどくさくなる(笑)
    これからどんどんお腹がでるんで
    腰痛もましますよねT^T
    今では地べたに座ったあととか
    トコちゃんなしでは歩けないです(。>ㅅ<。)💦
    痛いけどお互い頑張りましょう😭!
    そして元気な赤ちゃん産みましょうねっ(^^)♥

    • 9月2日
  • akinbo

    akinbo

    良いものなのに、ちょっと惜しいですよね(笑)
    自分の身体のケアも大事ですよね!!お互い頑張りましょう😄ありがとうございます😆❤

    • 9月2日
lmam

ズレてましたし、私は付けてても何の意味もなかったので、途中から付けるのやめました(,,•﹏•,,)

  • akinbo

    akinbo

    コメントありがとうございます😄
    lmamさんもずれますか‼
    外出の時ほど付けたいのに、家でしかつけられません😥

    • 9月2日
  • lmam

    lmam

    そうですよね(,,•﹏•,,)もっとキツく締めると座ったら痛いし、いつも通りやとズレるし、病院で装着してもらっても腰痛はマシにすらならなかったしで役立たずでした(笑)
    人によって合う合わないがあるのかもしれませんね?

    • 9月3日
きぃ2

私も着けてますー☆
9ヶ月ですがマタニティ用のスキニーパンツでもわりとずれることなく履けてます👍
着け方が緩かったりするんですかね??

  • akinbo

    akinbo

    コメントありがとうございます😄
    つけられますか‼

    トコちゃんて厚みがあるので、ズボンを上げるときに引っかかって一緒に上がってきちゃうような感じです💦
    緩いんですかねー?もうちょっときつめてやってみます😆!

    • 9月2日
  • akinbo

    akinbo

    あとすみません、
    ズボンがモコッとするのは気にならないですか??

    • 9月2日
  • きぃ2

    きぃ2

    ズボンももこっとなることないですょー(*´ω`*)
    むしろお尻が大きくなってきたからかワンピースを着ているときの方がもこっとしたラインが分かりやすくなった気がしますf(^^;

    ですが、丁度昨日友達とトコチャンベルトの話になりまして…
    どうやら種類によったら巻く位置や巻き方が違うみたいなんです(  ̄▽ ̄)
    なのでもしかしたらakinboさんのと私のも種類が違うのかも…
    不確かな情報ですいません💦💦

    • 9月2日
  • akinbo

    akinbo

    あれー??私のお肉と付け方が悪いのかも知れません😂
    私のはトコちゃん2です!買ったのは2年前です😅もうちょっと進化したのが出てるのかしら……
    返信ありがとうございます😄

    • 9月2日