※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

横須賀市で出産予定。後藤産婦人科、パクスレディースクリニック、横須賀マタニティが候補。後藤産婦人科は渋滞が心配。経験者のアドバイスを求めています。

横須賀市で出産する予定ですが…初めての出産なのでどこがいいのか?
だいたい話に上がってくるのは
後藤産婦人科
パクスレディースクリニック
横須賀マタニティ
ですが…とりあえず初めに後藤産婦人科に行って初診を受けましたが…車で30分ぐらい渋滞するので家から近い方がいいのかなって思いまして…

横須賀市で出産された方で上記3つのところで出産された方がいたら色々教えて下さいm(__)m

コメント

aiko0719

後藤産婦人科で産みました!
理由は人気で近いからです笑

ご飯がおいしくて、個室でゆっくりできましたよ♡
ちょっと体重管理については厳しいかもしれません笑
でも、立ち会い出産希望でしたら、自由に立ち会いできる感じなのでいいかもしれません✨
最初は夜中もナースステーションで赤ちゃん預かってもらえるので、ゆっくり休めましたよ✨

でも出来れば1番近い所がなんだかんだ安心できると思います!
友達はパクスでしたが、交通が少し不便なので、友達に会いに来てもらえたりしなかったよーと言ってました!
ご飯はすごいホテルみたいだったし綺麗でオススメといっていましたが✨

• しー

しー

返信ありがとうございます!
    そうですね…やっぱりすぐ行けるってのはいいことだと思います!

参考にさせて頂います!!!

ちなみに産んでから何日ぐらいで退院しました?

• 9月3日
  • aiko0719

aiko0719

自然分娩で3泊4日でした✨
    結構一瞬でしたよ笑

• 9月3日
  • しー

しー

それは後藤産婦人科もパスクも一緒みたいですね!

ぢゃあ家も近いしパスクにしてみます!

• 9月3日

パクスでした〜〜(=゚ω゚)ノ
料理は豪華でしたよーー。
ただ、混んでますT^T 先生や看護師さんも受付も忙しそうで、セカセカして説明も不十分だったなあとゆう印象でした

ちぃちゃむ615130

横須賀マタニティでした。
すこしおっとりした院長で分からないことは親切に教えてくれます。
初めてのことばかりで不安も色々ありましたが、助産師さんも良い方ばかりで親身になって教えてくださりました。
おっぱいマッサージとか母乳の上げ方については恐らく後藤さんとマタニティは指導してくれますが、パクスはないそうです。

高いですが初参ならマタニティおすすめです。ホテル並みに綺麗ですし個室でシャワー付きでご飯も美味しいです
また、帝王切開になっても術後傷口の痛みを感じないよう、麻酔を3日間入れてくれるので、帝王切開でも全く痛くありませんでした。恐らくこの麻酔の方法はマタニティだけだと思います。

• ちぃちゃむ615130

ちぃちゃむ615130

初参⇨初産です汗

• 10月2日