※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QYQ
妊娠・出産

正期産で2500g以下の出産経験のある方いますか?どのような経験だったでしょうか?

正期産で2500g以下で出産したかたいらっしゃいますか(*^▽^*)?

コメント

ヒィ〜

39wで2366グラムでした〜☆
いまでも娘は小さめで、、、1才3ヶ月で7キロあるかないかくらいです〜∑(゚Д゚)

37w6dの出産で2475gでした◡̈*♡

かりさ

私の場合は38週で2400gと言われていましたが…産まれたら2800gぁりました(^_^;)で、姉は予定日ぴったりで2050gで出産してました( ´ ▽ ` )ノ

QYQ

コメントありがとうございます(*^.^*)
私も39週で推定2200グラムなんです・・・(;´Д`)中期くらいから胎児発育遅延といわれ大学病院にいっています。無事産まれてきてくれるか心配で。

娘さんが小さかった理由とかってありますか?

itsumi

37w3dで2122gでした(^-^)

QYQ

コメントありがとうございます(*^^*)
出産のときは自然分娩でしたか(^^)/?
私、べびちゃんが39週で推定2200グラムです。
出産のとき耐えられかなんて不安で。

QYQ

コメントありがとうございます(^^)/
わあ、嬉しい誤算ですね!エコーも確実ではないのはわかってるのですが、、、。
お姉さんの赤ちゃんも小さかったんですねΣ(ノд<)!

へその緒が細かったなどなにか原因があったのでしょうか?

自然分娩でしたよ*\(^o^)/*
8ヶ月からお腹の中で臍の緒が首に巻きついてると言われてましたが、自然分娩で出産しました★

小さいべびちゃんなんですね!
きっと、出産を控えている妊婦さん達も同じように不安だと思います。
私も耐えられるのか不安でしたが
なんとかなるもんです(笑)
今まで感じた事ない痛みだったのは確かですが(笑)

QYQ

私も37週のときあまり変わらないくらいの大きさでした(^^)/

小さかった原因とかってありましたか?

私は小さい理由がいまの所みつかっておりません。染色体異常の赤ちゃんは小さいというので勝手に心配しております。

でも同じように正期産で未熟児のかたいらっしゃって少し安心です(^^)/

ヒィ〜

私も赤ちゃんちっちゃいねって言われてて点滴に通って、2500グラム超えたって言われ点滴やめちゃって、産んだら2366…
原因は〜副流煙だと思います…
産まれたらもう行けないんだな〜って思って居酒屋さんに結構行ってたんですよ〜(T_T)

QYQ

へその緒巻き付いていて小さめちゃんでも自然分娩だったんですね(^^)/私も自然分娩いけるかな☀?赤ちゃん耐えられか不安で、、。

でもプロフィール写真みるとお子さん、元気そうで私まで安心してしまいます(笑)

痛みとっても弱いし、ビビりなのですが頑張ります⭐⭐コメントありがとうございました(*^^*)

めったん

35週の検診で前回の検診から100gも成長してないと言われて大学病院に転院になりました。
推定体重は2000をちょっと越えるくらいかなーって言われてしまいました。38wの検診でもあまり成長が見られず、今は元気だけどこれからどうなるかわからないから元気なうちに産んじゃおう!って促進剤を使う予定で入院予定でしたが入院する前に自然に陣痛が来て、39w1d産まれたら2322gでした!!
保育器も準備されてて厳戒体制でしたが、産まれたら保育器には1度も入らずに一緒に退院できました!!
一歳になりましたが、標準体型で発育は良好です!!

35週で1393gだったので、先生からは、臍の緒が原因かな?とも言われてましたが、どうする事も出来ないので様子を見ながらではありましたが、自然分娩できました★
赤ちゃんは、陣痛に耐えられますよきっと!!
一生懸命成長してきてくれたんですし、そんなに弱くないです!!

ありがとうございます♡
とても元気に成長してくれています。
うちの子は生後2ヶ月までは母乳、ミルクの混合でしたが、3ヶ月からはミルクにしたので、そこからの体重増加は半端なかったです(笑)

陣痛がきたら、意外とすんなり覚悟ができたので、QYQさんもきっと大丈夫ですよ!!

少しでも赤ちゃんの体重が増えますように…。
出産頑張ってください*\(^o^)/*

QYQ

私も常に副流煙が凄いところで中期まで働いておりました!
それが原因かな?なんても思ったんですがまだ産まれてないので小さいのは障害があるんではないかなど勝手に悩んでしまって。
でもひぃーさんの話を聞いて安心です❤小さめちゃんでも元気であればなんの問題もなしです!
コメントありがとうございました(*^^*)

QYQ

コメントありがとうございます(^^)/

めったんさんも大学病院に転院になったんですね(*^^*)
39週で推定2300ぐらむというのも一緒で(*´ω`*)

しかも発育良好(*^^*)よかった⭐⭐私のべびちゃんも元気に育ってくれるといいな。
ここに質問してよかったです。ひとりで悶々してて。
私のべびちゃんも元気に産まれてくれることを願って(*^^*)

ありがとうございました。

itsumi

胎児発育遅延でした(´・_・`)でもその原因はわからず…
毎回先生も「なんでかなー」って言っていました(^_^;)

逆子だった事もあり帝王切開でしたが、何事もなく少し小さめですが元気に育っています(^-^)

ごろにゃーご

胎盤機能不全で、緊急帝王切開での出産だったので参考にならないかもしれませんが>_<

39w0dで2020gで産まれましたがとっても元気ですよ〜!(o^^o)
ちなみに検診では推定2500gって言われてました^^;

原因はないそうなんですが、胎盤が小さく、羊水も少なくなってきていて、自然分娩で耐えられないと言われました。

体は小さくても正産期までお腹にいたので、体の機能は出来上がっていたそうで、保育器に入ることもありませんでしたよ〜!
出産して10日くらい経ちましたがスクスク成長してます(*^^*)

QYQ

そんなに弱くないって言葉 安心です!
そうですよね、今まで頑張ってくれたんだもん、大丈夫ですね!私が心配してたら赤ちゃんまで心配してしまう。

わあっ、赤ちゃんの体重増加は嬉しいことですね❤ぷくぷく赤ちゃん可愛いだろうなあ⭐⭐

ありがとうございます。出産頑張ります(*^^*)

QYQ

全く一緒です。産まれてみないとわからないけどいまの所小さいだけで問題ないといわれてて。
よかった(^^)/
少し安心しながら出産に望めそうです💙
帝王切開でも自然分娩でも無事産まれてきてくれれば問題なしです⭐⭐

コメントありがとうございました。⭐⭐

QYQ

コメントありがとうございます。

出産したばかり(///ω///)♪お疲れさまです⭐⭐産後疲れと育児疲れはしてませんか⭐⭐?

保育器入らずなんてすばらしい!私のべびちゃんもなるべくなら入らず早めの母子同室が目標です。といっても赤ちゃん次第ですが、、、。
私も自然分娩で耐えられかわからないといわれてます!やはり、自然分娩も経験してみたいですが赤ちゃん耐えられない可能性が少しでもあるのであれば帝王切開でもなんでもいいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

コメントありがとうございました。

QYQ

本当安心しました!なかなか 周りにはそういう経験した方いなくて、、、。
みなさんにグッとアンサーをつけたいのですが最初にコメントをくれたひぃーさんに!

みなさんコメントありがとうございました!