※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を完ミで育てています。ミルクを欲しがるタイミングが早いようで、夜は4〜6時間寝てくれますが、昼間は抱っこしないと寝ないです。ミルク不足かどうか心配です。初めての子育てでアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます_(._.)_
今生後1ヶ月、39日目の娘を完ミで育てています!ミルクはほほえみで缶の表記通り120mlを4時間間隔で6回あげています。ですが2時間とかでおっぱいを探す仕草をして泣きます。吸啜反射があるのでミルクを欲しがってる訳じゃないと思うのですが、毎回こんな感じなので正直あやすのが大変だな〜と(._.)
完ミで育てているみ方はんなこんな感じなんですか?(´・ω・`)3、4時間間隔があかずに欲しがりますか?(´・ω・`)
逆に夜は4〜6時間寝てくれて助かりますが昼間は抱っこじゃないと寝ません💧寝なくて動いて泣いたりするからお腹も空いちゃうんですかね?💧それともミルクが足らない?(´・ω・`)
初めての子育てで分からないことばかり、、、アドバイスなどお願いします_(._.)_

コメント

さや☆たん

昼間は手足動かしたりして運動もしているからお腹空くのかなと思います☺️
私は2時間たっていればあげていたことあります!
今は一回に飲める量が多くなったので間隔あきますが😊
ミルク缶の表示はあくまでも目安なので参考にって考えてます!

• あやまま

あやまま

コメントありがとうございます💓
    ほんとですか(✽ ゚д゚ ✽)
    欲しがるだけあげたらミルクなので肥満になっちゃうんじゃないかと心配で、、、

• 9月2日
  • さや☆たん

さや☆たん

まだ満腹中枢ができてない為あげすぎには注意ですが吐いたりしなくてうんちもちゃんとでていれば大丈夫だと思って私はあげていました😊

• 9月2日
  • あやまま

あやまま

前に1回140あげたら吐かずに飲めたんですけど、140に増やした方がいいですかね?(._.)
    うんち、1日置きになんですよ💦

• 9月2日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちの息子の場合ですが1ヶ月の時120〜140、2ヶ月で140〜160、3ヶ月で160〜200って感じでした😊
    うちの息子も1日うんちでない日もあれば1日に4回する時もあります!

• 9月2日
  • あやまま

あやまま

毎回あげる量バラバラでしたか?(._.)
    うちもそんな感じです!1日置きでする時は大量に何回もです(笑)

• 9月2日
  • さや☆たん

さや☆たん

1ヶ月の時は昼間は120を2時間3時間おきに飲んで夜寝る前は140飲んで寝てましたよ😊

• 9月2日
  • あやまま

あやまま

1日の回数やトータルは特に決めてなかったですか?_(._.)_

• 9月2日
  • さや☆たん

さや☆たん

決めてなかったです!
    1ヶ月の時は7回8回ぐらいだったような気がします☺️

• 9月2日
蓮mam♡

1時間半〜2時間でミルクを欲しがってました(・・;)
3時間はあけるようにと書いてますが、私は飲ませてましたよ。
やはり個人差ありますし、そこまで神経質にならなくても大丈夫です(^○^)

• あやまま

あやまま

やっぱりそのくらいの感覚出欲しがるんですね(._.)
    ミルクだと欲しがるだけ飲ませると肥満になるって聞いたので心配で神経質になっちゃってます(´;ω;`)

• 9月2日
Y♡Hママ

うちもその頃は授乳間隔にすごく悩まされました(。•́•̀。)💦
次の授乳時間までひたすらあやして、抱っこして、3時間たつまですごしてました!
ただ、私の腕が限界きてしまい、筋肉を痛めてあまり抱っこできなくなってしまいました★

批判されるかもしれませんが、うちはおしゃぶりでだいぶ助けられてます!
今では無理矢理じゃなく、4時間あくようになりましたよ!

• あやまま

あやまま

私も今そんな感じでエルゴで寝かせてます(T_T)もう抱っこだと手首が痛くて💦

うちの子おしゃぶり駄目なんですよ(´・ω・`)やるとペッて出されちゃいます。。。
    やっぱりまだ1ヶ月だと安定しないですよね_(._.)_

• 9月2日
まなmama(22)

うちの子も完ミでほほえみです。

あてな2日で3ヶ月になりますが体重増加が悪い為、お腹すいた時はあげるようにしてます(*^^*)

• あやまま

あやまま

娘は1ヶ月検診の時に1.2キロ増えていたので体重増加は大丈夫だと思います(^^♪

• 9月2日
ミサ☆

私も一ヶ月と37日の息子がいます!
私はE赤ちゃんを飲ませています!
いろいろ他のミルクを試しましたがこれが一番腹持ちが良さそうで♪他のミルクだと時間空かずに欲しがるときがあって…
私も120あげてます!
ミルクは1日8回で三時間から四時間です!
私は助産師さんからは三時間は空けてと言われました❗
時間空けずにあげると時間がくるったり!すごい太るからと言われました❗
もしあげるなら白湯とかあげたりおしゃぶりをあげたり気をまぎらわせています!
おしゃぶりは最初は嫌がってましたが根気よく吸わしたら吸ってくれるようになりました‼
今はおしゃぶりで寝てくれるようになりましたよ😃
お互い育児頑張りましょ

• あやまま

あやまま

今日早速E赤ちゃん買ってみました(≧▽≦)!
    なんとか3時間はあけるように頑張りますね♪うちもはやくおしゃぶり吸ってほしいです(゜゜)
    ですね(T_T)!頑張りましょう!!

• 9月2日
w.y.nまま

いま、1ヶ月と16日の女の子のママです♪
上の子も完ミで下の子も完ミですが、いま130cc飲ませてます☆

私も二時間空いたら飲ませてます☆
上の子は、二時間空いたらグズグズ言ったりして飲ませてましたが、太ったりしてないですよ✨
混合は太りやすいって聞きました☆
でも、赤ちゃんってあの小さい身体全部を動かして遊ぶので少々では太らないと思いますよ✨

おしゃぶりはうちも吸わせてますが、最初は下手くそで吸わなかったのですが、少し支えてあげると吸いやすくなりますよ✨

お互い育児頑張りましょう🎵

• あやまま

あやまま

太るとか気にし過ぎも良くないですよね_| ̄|○ il||li

おしゃぶり吸えるように根気強く頑張ります!💪💪

ありがとうございます(T_T)頑張りましょう!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

生後52日目の男の子育ててます^^*
私もほほえみです^^*
2時間~2時間半くらいで欲しがるときはあげてました( ̄▽ ̄;)
日中は4時間あけるのが無理なので120~140を3時間おきに1日7回くらい飲んでました!
1日に数回ミルクを140にしてみてはどうですか?♩

• あやまま

あやまま

きっちり4時間とか気にしなくて大丈夫ですかね💦ちゃんと3時間間隔があいてれば💦
    試しに140もあげてみます(*^^*)💓

• 9月2日
杏子*

なるべく3時間あけるようにはしてます。麦茶とかでまぎらわせてます('ω')