※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン姫
産婦人科・小児科

姫路で出産する病院を探しています。小国病院や親愛産婦人科、中林産婦人科についての情報を教えてください。

産婦人科についての質問です!
兵庫県姫路で出産された方でオススメの産婦人科ありますか?
今通っている不妊クリニックで8週までに出産する病院を選んでおくように言われました。
家の近くには小国病院があり、この間友人が親愛産婦人科で出産されました。
最近出来た病院で中林産婦人科というところも気になりますが、姫路で出産されたみなさんのご意見、ご経験が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

mizoon1206

まだ出産してませんが、私は小国病院で出産予定です(^^)
悪阻で入院してたのですが、ご飯も美味しく快適でした✨

• コン姫

コン姫

小国病院は家から一番近いので、真剣に検討していました。
    ご飯が美味しいのですね!
    参考させていただきます。
    コメントありがとうございます〜

• 9月2日
さおたん

中林産婦人科は、お城?みたいにキレイです😊外来の先生は院長の男の先生だけでしたけど(^^;;
小国病院は、ご飯が美味しいと有名ですね~(^^)
日赤は、毎回4Dエコー撮ってくれました❤でも、出産費用は割高なのかな?

年齢とか、持病とかがあるなら、総合病院の方が安心かもしれません(^^)
病院選びは難しいかもですけど、若くて持病も特に無ければ、総合病院じゃなくて、個人の病院で家に近い所がいいとは思いますね~~~🤗

• コン姫

コン姫

食事が美味しいのは、とても重要なポイントだと思います。(*^^*)
    35歳で初産なので、若くはありませんが、基本的に病気はあまりしないタイプなので、個人病院も参考してみたいと思います。
    コメント、ありがとうございます。😊

• 9月2日
なぁな

はじめまして!
私もまだ出産はしていませんが中林産婦人科で出産予定です!
先生もスタッフの方々もとってもいい人達ですし、設備もとてもいいと思います!
なんといってもとても綺麗なので、中林で出産って羨ましいと友達には言われています!

• コン姫

コン姫

貴重な口コミありがとうございます。
    先生やスタッフの方々が、いい人だという点は本当に大切だと思います。
    不妊治療で大阪にある有名な病院を通ってましたが、先生がコロコロ変わっていて、毎回説明などでめんどくさかったので、個人的には個人病院がいいとか思ってます。
    ぜひ参考にさせていただきます!(*^^*)

• 9月2日
ルイ

私も中林です!
車停めにくいのが難点ですが…
旦那さんも車停めにくいからもう行きたくない!と言ってます😅

先生はすごく優しくて何か心配ごとで行くとすぐに薬出してくれますし、いつでも来てくださいねと言ってくださるので安心です😊

電話も夜間でも対応されてますし、私は気に入ってます✨

• コン姫

コン姫

車停めにくいのは、ちょっと面倒かもしれませんね。
    でも、病院がキレイし、整備なども新しい気がして、小国病院とてずっと悩んでました。
    貴重な口コミありがとうございます。(*^^*)
    ぜひ参考にしていただきます!

• 9月2日
コン姫

みなさん、貴重な口コミ本当にありがとうございます。
出先だったので、きちんと返信出来ませんでした。
私は韓国人ですが、韓国では出産の後、産後調理院といって、産後ケアを2週間ほど受けられる施設が充実しております。
値段は2週間で20万円〜30万円くらいで、クラスによって異なります。
韓国は出産後のケアを物凄く大事にしていて、この時期にきちんとケアしないと2度目の出産や生涯にかけて苦労すると思われているので、産後ケアは当たり前のように考えられています。
日本はそのような施設はないということで、韓国出産も考えましたが、やはり主人との時間も大切だと思い、今真剣に悩んでおります。
でも、中林は施設やケアも充実しているとのことだし、8週目までにじっくり考えてみたいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。
出産された方はお子さんのお健康を、妊娠中の方は無事出産をお祈りします。(*^^*)

カスンバ

私は小国病院で出産予定です(^^)ご飯もとてもおいしいし産後の事もしっかり診てくれます🎵一人目出産した時は中国人の方やベトナムの方、外国の方がいっぱいいらっしゃいましたよ😁

• コン姫

コン姫

おはようございます〜
    ご飯が美味しいのは本当にありがたいですね!
    小国病院では特別室という部屋がありましたが、見たことありますか?
    施設も面も充実して欲しいので、色々と悩みますね〜

• 9月5日
  • カスンバ

カスンバ

私は四人部屋で過ごしましたが特別室はお風呂とトイレがついてるはずです!
    とても広いと思いますよ😁
    あとは母子同室が出来ると思います🎵

• 9月5日
  • コン姫

コン姫

親切なコメント大変助かります。(*^^*)
    ぜひ参考にして慎重に決めたいと思います。
    ありがとうございました〜

• 9月5日