※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
家事・料理

来週、久々に会う友達が私の家に来てくれるのですが、ちょうど夕食時な…

こんばんは\( ˆ ˆ )/
来週、久々に会う友達が私の家に来てくれるのですが、ちょうど夕食時なのでご飯を作ろうと考えています😊皆さんだったらどんな料理が嬉しいですか?いつも、旦那には作っているのですが、友達に作るのは初めてで( ˃ ˂ )それぞれ好みもあるかとは思いますが、参考までに教えてください♡

コメント

tmam

わたしなら 無難にパスタとスープとサラダとかが嬉しいです(*´ω`*)
あまり凝っていても好き嫌いがあるし
パスタ嫌いな人ってあまりいないですよね✨
作りやすいですしね(*^^*)

  • tmy-ma

    tmy-ma

    確かにパスタ嫌いな人ってあまりいませんね(﹡ˆ ˆ﹡)私も好きですし、その友人と外食した時もよくパスタを食べてました😍参考にさせていただきます♪ありがとうございました♡

    • 9月2日
ほのちゃんママ

煮込みハンバーグとかいかがですか?洋食系嬉しいです♡

  • tmy-ma

    tmy-ma

    煮込みハンバーグ良いですね😍😍
    私も大好きな料理です(*´▽`*)
    参考にさせていただきます♡

    • 9月2日
3kidsma-ma

私なら普段の食卓にでるようなおかずの方がいいかな〜!

晩御飯ご馳走するなら友達に一言言いますよね?
その時に嫌いなものある〜?とサラッと聞きますよ〜

それにハンバーグとか嫌いな人はあまりいないですよね?

  • tmy-ma

    tmy-ma

    友達に言ってあります(﹡ˆ‐ˆ﹡)
    作るよ~!って言ったら喜んでいたのですが、言ったものの何が良いかなと、、😂嫌いなものも、もう聞いてあるのでそれ抜きでとは思っているのですが( ˃ ˂ )
    やっぱり、ハンバーグとかが喜ばれますかね😊考えてみます♪ありがとうございました♪

    • 9月2日
こころん♡

私ではないですが、
今日友人を招待し、
リクエストされたのを作りました♡

※トマト&モッツアレラバジルソース
※ハンバーグ
※ポテトサラダ
※マカロニグラタン
※バケット
※アスパラ肉巻
※カレーライス

どれも喜んでました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • tmy-ma

    tmy-ma

    すごいっ( *ºΔº*)!!どれも喜んでもらえそうなメニューですね♡リクエストされると作りやすいですよね♪私もそのぐらい作れたらな~😂😂参考にさせていただきます♡

    • 9月2日
tun

私も土曜日友達来ます^ - ^
毎回リクエストしてくれるので助かります。カレーだったり、今回はハンバーグって言われました♪

  • tmy-ma

    tmy-ma

    そうなんですね( ˆoˆ )♡毎回リクエストしてくれると助かりますね♬ハンバーグ好きな方多いですね😊私もハンバーグにしようかな~😍コメントありがとうございました✨

    • 9月2日
deleted user

何でも嬉しいですが、あまり頑張って作った!!感が出てない物が良いと思います(^o^)小さいお子さんもいますし、これ作るの大変だっただろうなーと思ってしまう物なら気つかっちゃうので💦
カレーとかタコライスとかパスタとか…主食とサラダ、スープとかが私なら嬉しいです♪

  • tmy-ma

    tmy-ma

    確かにそうですね( ˃ ˂ )
    せっかく来てくれるのに、逆に気を遣わてはいけませんね😭
    タコライスとか私も好きで、よく作るので候補の中に入っていました♬参考にさせていただきます😍ありがとうございました♡

    • 9月2日
R

トマトすき焼き!
トマト玉ねぎ牛肉バジル!
卵につけて食べると美味しいです!
シメはトマト缶など足してパスタにするなど!

  • tmy-ma

    tmy-ma

    すごいおしゃれな感じがしますね( *ºΔº*)!!作ったことないので、ちょっと調べてみようと思います😍シメでパスタが食べれるのも良いですね♪参考にさせていただきます♡

    • 9月2日
むmama

うちは友達がくると
ハンバーグリクエストされます!

安定して好きみたいです^^

  • tmy-ma

    tmy-ma

    ハンバーグの方多いですね(﹡ˆ‐ˆ﹡)♡
    作る側もそんなに手間かからないですし、友達もハンバーグとかの方が喜んでもらえそうですね✨
    ありがとうございました♬参考にさせていただきます😘

    • 9月2日