※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

産後ダイエットで痩せる方法について教えてください。骨盤ダイエット以外で効果的な方法や腹持ちの良い食べ物、簡単な運動などを知りたいです。

みなさん産後ダイエットで何をして痩せましたか??
母乳育児で妊娠前まで痩せたんですが
最近また増加気味でして…(笑)
骨盤ダイエット以外でなにか良い方法が
あったら教えて下さい◡̈⃝♩
腹持ちの良い食べ物や簡単に出来る運動など…
宜しくお願いします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
痩せやすい体質なのは
産後6カ月までと聞いて少し焦っています(((;°-°;))))

コメント

ちゃす

妊娠前40kg
出産直前48.6kg
出産直後43.3kg

その後授乳で36.0kgまで落ち、なぜか42kgまで増えました(笑)
その時は完母ということでかなり食べていて、胃が大きくなってる気がしたので全体的に食事量を少し減らしました!
あとは娘と毎日20~30分程度のお散歩をベビーカーや抱っこ紐でしたり、ごはんを作ってる間はつま先立ちをしたり、腹筋に効くストレッチを寝る前にしたら40kgに戻ってキープできました!

ちゃす

ちなみに増えたのは6ヶ月過ぎだったので、母乳にフルで栄養がいくのが6ヶ月までとも言われてますから、母乳育児での消費カロリーに限界がきていたのかな?と思いました。