※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

コールセンターで働いている方へ 経験のある方、アドバイスお願いします。 座学が頭に入ってこない悩みです。

コールセンターで働いている方
経験のある方いらっしゃいますか?
8月から働き始めたのですが
座学を一生懸命聞いているつもりなのですが
全く頭に全く入ってきません😭
なにかアドバイス下さい!

コメント

yuuuuuka

今1年以上働いてマース!

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    るるさんちなみにどういったことが1番のお悩みですか??

    • 9月1日
  • るる

    るる

    人より理解するのが遅い方なので
    質問するんですが1回では頭に入って来ないです😭
    コールセンターは持ち帰りもできないので
    理解する前にもう次の研修内容に入って行くのでさらに頭に入らないです😭
    テストの点数が悪いと自信喪失してしまいます😭

    • 9月1日
  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    コールセンター研修すすむの早いですもんね!私も内容を詳しく説明で聞いてるよりも実践でやった方がすんなりできました!
    業務内容変わったときの研修とか1時間もなくて、鬼やと思いましたね笑

    • 9月1日
  • るる

    るる

    やはり実践ですね!
    今日すっごく落ち込んでいたんですが
    ありがとうございます😭✨

    • 9月1日
ちょこむ

座学って中々頭に入らないですよね(^◇^;)
私も6日間朝から夕方まで座学しましたが、ほぼ意味わかってなかったです😳(笑)
でもなんとかなりましたよ😊

  • るる

    るる

    コールセンターですか?
    わたしも今分からなくても
    現場に出て実際にしてから
    覚えて行けばいいかなって
    甘い考えかも知れないですが
    そう思って毎日自分励まして
    頑張ってます😭

    • 9月1日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    コールセンターです(>_<)
    私もそんな感じでしたよ〜周りで理解できてなさそうな人もいたんであまり気にしてませんでした💦(笑)

    現場では、わからない事あったらすぐ上の人に聞いてました(^◇^;)

    • 9月2日
  • るる

    るる

    なにかあればすぐに手あげして良いよ!
    と言ってくれているのでそれなら
    頑張れそうだなて感じです!笑笑

    • 9月4日
☆

産休入るまで働いてました(๑•̀ㅂ•́)✧
座学最初の半月くらいありましたが…
私も全く頭に入ってこなかったです!笑

  • るる

    るる

    ほんとですか?😭
    なんかみんなよりついて行けてない気がするので不安で不安で😭
    テストの点数が悪いと
    自信無くしちゃいます😭

    • 9月1日
  • ☆

    本当です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私もるるさんと同じで、みんなについて行けてない気がしてました!
    テストの点数とか座学を一緒に受けている人達の中で(20人くらい)ビリとかでした!笑
    それでも何とかなりましたよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    やっぱり座学だけだとイメージ沸かないし、眠いし…笑
    でも、実際本格的に電話に出てみると、話さなきゃいけないし、なんとかなる物なのかなって思いました😊🤗
    とは言ってもやっぱり最初は心が折れそうにもなりましたけど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 9月1日
  • るる

    るる

    同じです!😭
    その言葉励みになります!
    ありがとうございます😭✨
    また明日から前向きに頑張ります✨

    • 9月1日
  • ☆

    頑張って下さい☆
    陰ながら応援しています😊🌼

    • 9月1日
てるてるひらり

今、育休中ですが約6年働いてました✨
仕事の内容にもよると思いますが、基本的に座学は覚えてなくても何とかなります(笑)
電話口に出て話が出来れば良いんですよ😃
目の前のPCに情報はあるのでいかに余裕のあるふりして探せるかってだけだと思います❗

  • るる

    るる

    ありがとうございます😭
    同期の中で1番出遅れてる気がして
    不安で不安で仕方ありません😭

    • 9月1日
  • てるてるひらり

    てるてるひらり

    分かります❗
    私も仲良くなった子がエースと言われるくらい進みが早くてめっちゃ焦りました(>_<)
    でもうちはインバウンド?なので5w1hさえ出来れば何とかなりましたよ✨
    座学の内容全部使う訳じゃないし覚えれなくても何とかなりますよ❤
    最初の1ヶ月過ぎれば余裕出ますから頑張って下さい(о´∀`о)

    • 9月1日
  • るる

    るる

    なんかテストの点数が悪いと
    講師の人がいちいち大丈夫?
    と聞いて来るのが本当苦痛です😭
    訳わからん!!!
    って叫びたくなります!笑
    早くわたしも慣れたいです😭

    • 9月1日
つぶあんこ

膨大な資料やテキストを全て頭の中に入れるのは無理です(^^)
内容を全て覚えようとせずに、どこに何が書いてあるかわかるように資料を整理していけばいいと思います。
そうすればそのうち内容も自然に頭に入ってくると思いますよ。
スクリプト見ながら話をする練習をしていけばよく質問される事などもだんだんわかってくると思います。
とりあえず電話口でおどおどせずに、わからない事があればきちんと保留にしてからアタフタしながらでも周りのスタッフさんに聞きながらでもいいので、自信を持って話をしていれば大丈夫です(^^)

  • るる

    るる

    アドバイスありがとうございます!
    確かにロープレの方が
    理解出来ます!
    たくさんロープレして頑張って
    慣れて行こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
a★i

会社は転々としてますが、6年ほどコールセンターです!

  • るる

    るる

    そうなんですね!✨
    どのくらいで慣れましたか?

    • 9月4日
  • a★i

    a★i

    はじめの頃は数ヵ月、何社か働くうちに簡単な業務なら1週間かからずに電話でるようになりました(*^^*)受注とか代行なら単純なので続いてます♥

    • 9月4日
  • るる

    るる

    代行とかいいですね✨
    慣れるまで時間掛かりそうですが
    福利厚生がしっかりしてるので
    いいかなと言う感じです💦✨

    • 9月4日
  • a★i

    a★i

    福利厚生きちんとしてるのはいいですよね!
    実際座学より実践になるので、今は全部覚えられなくても大丈夫ですよ♥

    私も覚えてたとしても、お客さんと話してると真っ白になって、結局手上げとかでした!そのあと復習して次対応できればいいんです(ノ´∀`*)

    • 9月4日