※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃんころ
妊娠・出産

もうすぐ安定期になるというのに、つわりがまだあります。げぼげほして…

もうすぐ安定期になるというのに、つわりがまだあります。げぼげほして、初期の頃は気持ち悪くても吐くことはなかったのに、今は気持ち悪いと吐いてしまいます。
食べたもの全部が出てくるわけではないし、これでも最近は、マシになってるんだろうなと思っています。
本当につわりって治るのでしょうか?不安で不安で

• あめちゃんころ(妊娠35週目, 1歳7ヶ月)

コメント

と あ m a m a ☆!

あたしは出産まで吐き悪阻ありました😅
吐いてばっかで(´・ω・`)
初期のころは点滴やってもらい少しは
スッキリしました\(^o^)/💕
安定期なんか関係なしにゲロゲロでした(笑)

• 9月1日
  • あめちゃんころ

あめちゃんころ

出産までつわりがあっても、家事とかされてましたか?
    わたしは家事とかおろそかになっているのが申し訳なくて。

• 9月1日
  • と あ m a m a ☆!

家事がんばってやってました😂👍
    本当、適当でしたが。(笑)

• 9月1日
  • あめちゃんころ

あめちゃんころ

頑張ってやっているのはエライです!

• 9月1日

酷い日には旦那に炊飯、食器洗い、ごみ集め
    やってもらってあたしは食事だけ
    つくってました😁✨

• 9月1日
  • あめちゃんころ

あめちゃんころ

食事を作れるのがすごいです(^o^)/

• 9月1日

匂いも無理なやつあったので
    マスクしてましたよ👍💕
    食事だけやらなきゃ旦那できないので
    毎日悪阻と格闘してました😂

• 9月1日
ありすりあ

ありすりあ

わたしの場合ですけど、悪阻が終わったのは16週頃でした。

• 9月1日
  • あめちゃんころ

あめちゃんころ

やっぱりもう少しですかね。
    よくなってきたし、もう少しで終わるー!と思っていたのに、またぶり返して不安になりました。

• 9月1日
necoQ

necoQ

あたしもまだ悪阻が酷いですよ~。治る人もいれば、出産するまでこのままの人もいるし、個人差があるから分からないけど、少しでも軽くなるといいですね。

• 9月1日
  • あめちゃんころ

あめちゃんころ

人によるとはきいているものの、私は人並みに終わると思っていたので。
    早く治ってほしいですね。

• 9月1日
みぃmie

みぃmie

私は15週入ってから落ち着きました!スッと楽になって、そこからは食べられるのが嬉しくて食べまくりました(笑)胎盤が完成する15、16週頃に落ち着くことがわりとあるようです。

先が見えなくて身体も心も辛いと思いますが、頑張った分我が子のかわいさはひとしおです!

• 9月1日
  • あめちゃんころ

あめちゃんころ

スッと楽になったんですね!
    食べられるのが嬉しい気分になれなくて、いつになったらおいしいおいしいって食べられるんだろうってずっと思っています。

• 9月1日
ぽんっ♡

ぽんっ♡

悪阻きついですよね(T_T)大丈夫ですか?私も妊娠初期はむかむかと気持ち悪いのが続いて安定期手前頃に吐く日々が続いて常にゴミ袋を持って生活をしていました。安定期になってからは少しはよくなりましたが今度は玉ねぎが食べれなくなって吐いたりとむかむかがたまにあってきつかったです。妊娠後期も少し吐く時もありました。陣痛中も一度吐いちゃいました(T_T)あのときのむかむかやにおいにまけてしまったり今まで食べれてたものが食べれなくなるきつさ今もたまに思い出しちゃいます。本当にきついと思います。休めるとき休んで悪阻よくなることを願ってます。

• 9月1日
  • あめちゃんころ

あめちゃんころ

ごはんもインスタントばかりで、これは絶対ダメってことものはないけど、とにかくやる気がおきないから動かないしで、余計にしんどくなってるのかなー?なんて思いますが、どっかで吐いたらどうしようとか思ってうごけないしで、悪循環です。

• 9月1日
momo-mimi

momo-mimi

つわり辛いですよね…。お気持ち辛いほど分かります(-。-;
同じく本当に治るのかずっと不安でした。
でもきっと!良くなります!
3歩進んで2歩さがるような感じで、
調子良い時と悪い時がまだ続くかも知れませんが、1歩ずつ回復に向かっていくはずです!

そんな私ですが18w後半までムカムカがつづき、最後は頭痛が続いてつわりが終わりました(^^)

• 9月1日
  • あめちゃんころ

あめちゃんころ

本当に3歩進んで2歩下がるです。もうすぐ安定期だしなんて思っていた矢先にだるくてぶり返してしまいました。

• 9月1日
いーちゃん

いーちゃん

わたしも今つわりがぶり返して、吐き悪阻とにおい悪阻でぐったりしてます(;_;)
12週頃からよくなるって言われて、確かに吐くことがなくなって胃がムカムカするくらいだったんですけど、また悪阻がひどくなって終わりがみえないのツラいですよね…。

• 9月1日
  • あめちゃんころ

あめちゃんころ

ぶり返しって本当いやですよね。
    妊娠前にはもう戻れないけど、前みたいに動きたい!

• 9月1日
  • いーちゃん

いーちゃん

わたしもです。
    仕事も行けないし、友達との約束もキャンセルしたり今迷惑しかかけてないので、早く悪阻が終わって挽回したいです!笑
    お互い頑張りましょうね(>_<)

• 9月1日
まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

私も5週終わりからずっといろんな種類の悪阻が現れていつおさまるんだろう…
入院させてくれ_(:3 」∠)_って感じでした。
15週にラストスパートのように吐き悪阻が酷くなり、常に黒いポリ袋持ってましたw
16週になった時に弱りきって2日高熱をだし、点滴をうってもらったらピタリと治り、翌日から少しずつ食べれるようになりましたฅ(´ω`)ฅ
飲み物吐くようになったら早めに点滴をうってもらった方がいいですよ〜!

• 9月1日
  • あめちゃんころ

あめちゃんころ

11週のときに点滴をしてもらい、楽になって治ってきたなってときに何食べても吐いた日が1日あり、それからは日に日に良くなって行くのかわかったので、もう大丈夫かなと思っていましたが、今は家族のこととか考えると入院したほうがお互いのためにいいのかなと思っています。

• 9月1日

「妊娠・出産」に関する質問