※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P♡
子育て・グッズ

フォロミや牛乳の飲ませ方と時期について質問です。哺乳瓶はいつまで必要か、3歳まで飲ませる必要があるのか気になります。どのくらいまで飲ませていましたか?

フォロミや牛乳なんですが、飲ませ方と時期について質問です。

哺乳瓶、スパウト、ストロー、コップなど....

いつまで哺乳瓶必要なのかなとか気になります。

あと母にフォロミは3歳くらいまで飲ませた方がいいと言われ、うそ?そんなに!!??と思ったのですがいつ頃まで飲ませていましたか??

コメント

ゆークン

6才になる娘にはフォロミ飲ませた事ありません(^_^;)食事で栄養がとれていれば飲ます必要ないと思います、

  • P♡

    P♡


    そうなんですね!1歳でミルク卒業してからミルク類は飲ませていないってことでしょうか??

    • 9月1日
  • ゆークン

    ゆークン

    卒業してからは飲ませてないです、ストロー、コップで牛乳など飲んで水分補給してましまよ(^^)食事も、しっかり食べて(^^)

    • 9月1日
  • P♡

    P♡


    そうなんですね(^^)
    たしかに食事きちんと食べれているなら大丈夫ですもんね!
    参考にさせて頂きます!♪

    • 9月1日
aoi𓇼mama

今は哺乳瓶使ってますか?
私は9ヶ月からミルクからフォロミにして、最初は哺乳瓶であげてました!
途中からストローに変えて、1歳過ぎてからは牛乳にしました!

  • P♡

    P♡


    今はミルクは哺乳瓶で
    麦茶などはスパウトで飲ませてます!

    ストローは練習させているのですが、まだストロー噛み噛みしたり口からだらだらこぼしていて使えてないです(^_^;)

    ちなみに牛乳もいまストローで飲ませてますか??

    • 9月1日
  • aoi𓇼mama

    aoi𓇼mama

    ストローなかなか難しいですよね( ´o` )
    ストローマグで練習してるんですか?

    牛乳は今もストローで飲んでますよ!
    コップ飲みでこぼされたら臭くなりそうなので!笑

    • 9月1日
  • P♡

    P♡


    ストローマグで練習させていたんですが、なかなか飲めなくて今はリッチェルのフタを押すと飲み物逆流してくるストローマグで練習させてます!笑

    確かに牛乳こぼされたら大変ですよね😂😂ストロー使えるようになったらストローマグとか重宝しそうですね!!

    • 9月1日
  • aoi𓇼mama

    aoi𓇼mama

    うちもリッチェルの使って練習して、今もそのまま使ってます!笑

    ストローマグめちゃめちゃ使いますよ!
    今はストロー付きの水筒ですけど( ・ᴗ・ )

    話しそれちゃってすいません!笑
    フォロミは3歳まで絶対って事はないと思います!!

    • 9月1日
  • P♡

    P♡


    あ、そ~なんですか!笑
    あれで飲めるようになったんですか?♪

    うちの娘まだまだ全然ダメで....w

    リッチェルのRシリーズの可愛いストローマグも買ってあるので早くストロー上手になってほしいです(>_<)♡笑


    フォロミの件、、
    そうですよね(^_^;)
    うちの母親固定概念強くて....(汗)

    • 9月1日
  • aoi𓇼mama

    aoi𓇼mama

    吸ってるかなーって時に押してあげれば、吸えば出るってそのうち覚えますよ!

    私もそのシリーズの使ってました!笑
    結構人気ですよね♡

    お母さんに負けずに頑張って行きましょう∠( 'ω')/

    • 9月1日
  • P♡

    P♡


    そうなんですね♪
    私も頑張って娘のストロートレーニング付きあおうとおもいます!!♡笑

    有難う御座いました♡♡

    • 9月1日
ひーこ1011

栄養士さんによると、フォロミは別に飲ませなくて良いみたいです。
1歳までは母乳の子は母乳、ミルクの子はミルクで良くて、1歳過ぎたら牛乳飲ませれば良いそうですよ☆

うちは体重の増えが悪くて1歳過ぎから2ヶ月ほどフォロミ飲ませてましたが、体重増え始めたので、牛乳にしました!

哺乳瓶は1歳3ヶ月までにやめた方が良いと歯科衛生士さんに言われました!

  • P♡

    P♡


    体重の増え方とかその都度子供の様子みてどーするか決めたほうが良さそうですね!!

    哺乳瓶やめてからはストローマグとかで牛乳飲ませてるんですか??☆

    • 9月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    牛乳は洗いやすいのでコップで飲ませてます☆
    麦茶はストローマグです(◍•ᴗ•◍)

    • 9月1日
  • P♡

    P♡


    そーなんですね(^^)
    参考にさせて頂きます♡
    有難う御座います!!

    • 9月1日