※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
家族・旦那

私には5カ月の息子が1人居て、旦那、義両親、旦那の弟の6人で住んでいま…

私には5カ月の息子が1人居て、旦那、義両親、旦那の弟の6人で住んでいます。
息子のことはみんな凄く可愛がってくれてるのですが…
私は義母のことが大嫌いです。
子供が生まれる前までは嫌いじゃなかったのに、今はいろいろ理由があり、
息子を怪したり、触ったりするのを見るだけでムシャクシャします。
抱っこなんてしてるの見た時はイライラが抑えきれないぐらい気が利きではなかったです…。
私に話しかけてくる分には全然平気なのに、息子には話しかけてもほしくないし、5分でも預けたくないんです…。
旦那にこのことを話したことは何回かありますが、何もしてくれないし言ってもくれないです。
その上、部屋数も少ないし、私たちの部屋にはテレビの線もないので閉じこもることもできません。
なので、義母が家にいる時は必ずどこかへ行っています。
金銭的にも厳しいので同居解消も難しいと言われてます。
ちなみに、義母以外の人には抱っこされたりしても全然大丈夫です。
私がおかしいのか、なんなんでしょう…😭
このように同じような人いたらご意見お聞かせ下さい…💦

コメント

怪獣使い

同居理由は違いますが家族構成から状況が全く一緒でびっくりです!
見せてあげなきゃ!とは思っても実際モヤモヤ…
テレビさえ見なければ部屋にいれるんじゃないでしょうか?

りんママ♡

全く同じ気持ちです‼︎
私は義両親、旦那、私、娘の5人で暮らしてます。
私も出産前は別に嫌いではなかったけど、出産直後から色々あり今は大嫌いです。
娘をあやす声とか、本当にイライラする‼︎ 抱っこなんて胸が締め付けられる感じします!(>_<)
旦那には嫌いということは話してません。態度で気づいている可能性はありますが‥
でも、産後すぐから義母が母乳が出てないことを、しつこくイヤミくさく言って来て最初は我慢してましたが、だんだんそのことを言われると心臓がドキドキしたり、手が震えたりしてきてて、我慢できなくなり旦那にそのことを話しました‼︎
旦那から義母にもう言わないよう注意して、しばらく大人しかったのに、最近ではわざわざ授乳してるとこに来たり、その後おっぱい飲んだのーとか娘に話しかけてきてイライラしてます。
私も義母以外は誰に抱っこされても平気です‼︎
自分でもこの気持ちがいつおさまるか心配です(~_~;)
授乳やめたらおさまるのか‥(。-_-。)

夏色☆

私は義祖母、義両親、義弟、主人、私、子どもの7人家族です。

同じく、義母が苦手で子どもを触らせたくありません!!毎日いかに、義母と会わせる時間を少なくするかを考えてます(^_^;)

ちょっと私が息子から離れた間に義母が息子をあやしてる声がしたりすると、気持ち悪いとか思ってしまいます(笑)

何かにつけ、見ててあげる〜と言ってきますが、見たいだけでしょ?と内心思いながら断ってます(笑)

• la petite main

コメントありがとうございます😊
    私も毎日、子供と義母の時間を少なく、触れさせないようにするか考えます…💦
    凄く気持ち分かります!

でも、子供が大きくなってきたらそうはいかなくなりそうで、今からどうしようか考えてしまいます😭

• 9月3日
  • 夏色☆

夏色☆

うちは今のところ義母にあまり接する機会がないので、そんなに懐いておらずリビングで遭遇して義母が必死に「おいでー」と言っても、結構スルーです(笑)

• 9月3日

それ凄いいいですねー😆笑
    私もそうなることを祈ります…😭

• 9月3日
  • 夏色☆

夏色☆

小さい時から接する時間短ければ、大きくなってもそこまでおばあちゃんの所に行きたがったりしないと思うので、お互い頑張りましょう☆

• 9月3日

なるほどッ😙💓
    ありがとうございました✌️

• 9月3日