※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で初めて妊娠しましたが、流産後に再び妊娠できる方の経験を聞きたいです。流産手術後、再び体外受精を試みる予定です。前回の妊娠が運を使い果たしたか心配です。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

体外受精で初めて妊娠しましたが、初期で流産…。
流産後の移植ですぐにまた妊娠できた方おられませんか?
流産手術後、今周期より体外受精を再開します。
幸い、初めての移植で妊娠した前回、運は全て使い果たしてしまったんじゃないかと思って心配です(T_T)

同じ経験をされた方、良ければお話聞かせていただけませんか?

コメント

あさちゃんママ

私は体外受精ではないですがタイミングをはかって、やっと妊娠しました!が、初期で子宮外妊娠とわかりました!
もしくは、成長が遅いのかもね?と。
ですが、夜中突然の痛みでそのまま救急車で運ばれ緊急手術でした😖
私もそこで運気使い果たしたなんて思ってました!
ただ、流産した後は子宮が綺麗になるため妊娠しやすいってことですょw
去年の4月末に手術し、8月には妊娠し今年5月に元気な息子を出産してます👍
信じましょう❤︎

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

子宮外妊娠ですか。加えて緊急手術とは、大変な経験をなさったんですね(T_T)

同じく流産手術をされた方にそう言っていただけると、勇気が出ます。子宮が綺麗になった、そう思ってまた頑張ろうと思います!

ありがとうございます( ; ; )

• 9月1日
ロペうさぎ

私は当時、顕微でしたが、流産後にすぐ妊娠しました。
3月→採卵 凍結
4月→移植〈陰性〉
5月→移植〈陰性〉
6月→移植〈妊娠→自然流産〉
8月→移植〈妊娠→繋留流産→10月手術〉
翌年1月→移植〈妊娠中〉

1年間の間に妊娠→流産→妊娠→流産→妊娠
となっています(^_^;)

こんな例もあるので、希望を持ってください
(*^^*)

• ママリ

ママリ

詳しく、分かりやすく教えていただき大変参考になりました(>_<)
    ロペうさぎさんの経過を辿ると、なんだか流産してからは妊娠が続いておられるようで、希望が湧いてきました。流産が続き、とても辛かっただろうとお察しします。
    でも今は妊娠35週とのことで、安心しました!ありがとうございます!!

お身体大切になさってくださいね。

• 9月1日
ままちゃん

こんばんは。私は人工授精4回目で妊娠し、8週目で稽留流産。その後少しお休みしてから8ヶ月後に顕微受精で妊娠しました。

私も妊娠した喜びから流産して、一気に絶望しました。ずっと泣いていたように思います。不安ですよね。

ですが、希望を持って下さい。きっとまた赤ちゃんがお腹に戻って来てくれる日があるはずです。良い結果になるように祈っています!

• ママリ

ママリ

本当に絶望的な思いで、ずっと泣いていました。ひどい時にはもう「いなくなりたい」とまで言っていました。やっと気持ちは次へと向かい始めているのですが、また治療再開かと思うと、不安が募るばかりです。

ありがとうございます。そう言ってくださるととても嬉しいし、頑張らなきゃと思えます!!ありがとうございます!

• 9月1日
トッティーー

私も体外受精で初めて妊娠しましたが、繋留流産しました。
その後、2周期空けての移植で幸運にもまた妊娠できました。

今までかすりもしなかったのが、流産はしたけど私の身体は妊娠できるって分かって、なんか肩の力が抜けたような感じがして、2度目の移植はどーんと構えれた気がしました。
でも、1度目の妊娠と移植後の症状が全く違ってとても不安でしたが、我が子を信じ続け今に今に至ります。

穂実さんもきっと大丈夫!
ふかふかのベッド用意してお迎えの準備に備えましょう!

• ママリ

ママリ

心強いコメントありがとうございます。
    とてもとっっても嬉しいです( ; ; )
    繋留流産後の次の移植でまた授かった方もおられるのだと、勇気が湧きました。

私も頭ではそう思えるのですが、考え出すとマイナス思考になって…。でもトッティーーさんのような、経験者の方にそう言っていただけると、私もちょっと強気になれます。
    自分は妊娠できる体なんだと言い聞かせて、今回もチャレンジしようと思います!!!
    ありがとうございます。

• 9月2日
  • トッティーー

トッティーー

あまり肩に力を入れず穏やかな気持ちでいきましょう!
    きっとお空に行った子がまもなく戻ってきますよ♡

• 9月2日