※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

9月3日は国民的アニメ「ドラえもん」の誕生日!「ドラえもん」に関するア…

9月3日は国民的アニメ「ドラえもん」の誕生日!
「ドラえもん」に関するアンケートにご協力お願いします♡

1. あなたのお子さんはドラえもんの登場人物で言うとだれ?
例:
・「お前のものは俺のもの!」なジャイアン
・「寝るのが大好き!」なのび太    
・「お風呂大好き」なしずかちゃん 
など...

2. 子育て・夫婦間・家事で使ってみたいと思った秘密道具は?
例:
・保育園の送迎に「どこでもドア」
・夫婦喧嘩に「スモールライト」
・赤ちゃんの意見が聞ける「ほんやくコンニャク」 
など...

ぜひご回答お願いします♡
ドラえもんは今年で36周年。9月2日にはスペシャルアニメも放送されます! 親子でドラえもんを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

コメント

マリア

1:いつもゴロゴロなのび太タイプ
2:ベタですが、どこでもドアがあると便利だろうなぁ♪と思います!

はっちき

3歳の息子はのび太(ヘタレです)
1歳の娘はしずかちゃん(お洒落です)

どこでもドアで保育園送迎したい...雨でも楽チンだし、どこの保育園でも通えちゃうので待機児童も解消!?

スモールライトで夫を縮小して夫婦喧嘩に勝利...( ̄ー ̄)

ぽたぽた焼き

1.女の子だけど、スカートめくり大好きなので「のび太」とかですかね…

2.タイムマシンで自分の赤ちゃんの頃に戻り、どう育てられてたか見たいです(*^o^*)

まろまつ

アンケート回答します🙋
1. ピアノ(を弾く振り)が好きなしずかちゃん。娘はピアノを習っているわけではありませんが弾くマネが好きです😂
2. どこでもドア。通勤時間を減らしたい🚉

deleted user

1:うちの子はジャイアンです✨
私や旦那を子分のように扱うので…(^^;

2:ほしい秘密道具はスモールライトです💓
最近のドラえもんの放送で、小さくなってアイスクリームをお腹いっぱい食べるというのをやっていて、子供と「あれやってみたいね」と言っていたからです~(^O^)

ノフとくにゃま

4歳長女はスネオかな、
なぜか太鼓持ちするから…
次女はジャイアン化してます!お前のものは俺のもの!!

道具はタケコプター、あったら夜中に夜空の散歩してストレス解消♪

ngycak

1:長女はいざという時役に立つドラミちゃん
次女は自由奔放なのび太
三女はきれい好きなしずかちゃん
2:子供とタケコプターで空中散歩してみたい^ ^

ぴお

1.ドラえもん。私にとって毎日たくさんの夢や希望、愛をくれるから。ちょっとくさいけど、本当にそう思います。

2.どこでもドア。保育園の送迎や通勤に使いたいです。

はなちゃんず

うちの子はいっつも寝てばかりののび太ですー!\(^o^)/
やっぱり子供と一緒にタケコプター使ってみたいです!( ´ ▽ ` )ノ

matatabi

1. どこでも眠れてしまうのでのび太です。
2. 睡眠圧縮剤 子供が寝た後でやりたいこともたくさんあるのに一緒に寝てしまうので、睡眠時間が少なくても元気に活動できるようになりたいです。

みかぷぅ

1 女の子ですがジャイアンみたいな感じでガキ大将です(笑)

2 選ぶの難しいですがやっぱりどこでもドアがほしいです✩
すぐ行きたいとこに行けるので!

ままり

とっても楽しい質問ですね(*^^*)

うちの子供はジャイアンタイプです。

1.Going my wayタイプで完全に我が道を行く子です。

2.どこでもドア
小さい子供と海外旅行も夢じゃないですよね♡

ヤセールトンネル
通るだけで痩せるトンネルです。産後ダイエットもこれがあれば落ちーんなのになぁ(^^;)

Tanaka

1.子供ではないですが、甥っ子は細くて小さなジャイアン
2.できたご飯を運んでくれる「ミニドラ」、ダイエットに効く「ヤセール」、目標を告げると節約方法などをやりくりしてくれる「やりクリ」、他人の夢を見ることができる「ユメテレビ」は子供がどんな夢を見てるか見てみたいですね!どんな夢でも見たい夢が見れる「ユーメー人」も個人的にすごく欲しいです!!!

どらえもんの道具って本当に便利ですね。
あったら高くても買ってしまいそう、、、

デストロイヤーニコ( ゚A゚ )

息子はのび太タイプ!
3秒で眠る!
平和主義者!
娘はお風呂大好きしずかちゃん!
でも3秒で眠れるのび太タイプ!
そして気が強いジャイアン、、、私の物は私の物!

欲しい道具は
取り寄せバッグ!
息子の忘れ物をすぐ取り寄せられるから!
あとは、ロボッター!
ぬいぐるみに入れて、赤ちゃんと一緒に遊びたい!
それよりやっぱりドラえもんが欲しい!!
小さい頃から大好きだよ!お誕生日おめでとう!!
好きな映画は、雲の王国です!!←聞いてないか😂

なぎまま

1 )根はすごーく優しい子ですが、弟が生まれてから確実にジャイアンになりました!
お前の物は俺の物。俺の物は俺の物。ですね囧rz
普段全く使ってないものを弟が持ち出すと100パー取り上げます囧rz
次から次へと…
本当毎日怒鳴り疲れます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

2)来年から幼稚園なんで、朝が弱い私はやっぱりどこでもドアですね☆