※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
子育て・グッズ

2カ月の男の子の体重は6.5キロで、Sサイズのパンパースを使用中。毎日うんちが漏れて服が汚れる。オムツのサイズや締め方が原因でしょうか。

生後2カ月の男の子を育てています!
今体重6.5キロくらいで紫パンパースのSサイズを使ってます!
Sサイズは4キロ〜8キロと書いてあるので体重的には大丈夫だと思うんですが、ほぼ毎日うんちが背漏れします(;・`ω´・;)
毎日服までうんちまみれになってしまって大変です。笑
オムツのサイズが合ってないんでしょうか?
それともオムツの締め方がきついとか緩いとかなのでしょうか?

コメント

-Saki-mama☆

うちは、3ヶ月過ぎにはLサイズに変えました(笑)参考体重書いてありますが、ウチの子はあてになりませんでしたよ😂💦

思い切ってサイズアップされてはどうですか?😊

うちも体重的にはSで大丈夫なのですが、6ヶ月過ぎたあたりでテープタイプのSが漏れるようになり、思い切ってパンツタイプのMにしました。

かおり(^ω^)

紙おむつに記載されている体重はあくまでも目安なので、お子さんの体型に合ったおむつを使ったほうが良いと思いますよ👍🏻

スーさんスーさん

ムーニーのうんちポケットのは試されました?
サイズがSのパンツタイプです。
私も試したいのですがまだメリーズが余ってて💦

きゅん☆

パンパースはよく漏れました(*_*)他のに比べて小さめだと思います。体重よりも体型で選ぶといいですよ。
パンパース緑<パンパース紫<ムーニー<メリーズ<グーンで大きいです。うちの子は太ももがムチムチでメリーズ・グーンがちょうど良かったです。
参考になればうれしいです(^^)

そみ

うちはパンパースSから2ヶ月のときにはMに変えてましたよ!(^ ^)