※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコっ
子育て・グッズ

1歳ちょっとの女の子の身長と体重について相談です。家族は大きい方だが、一番下の子はまだ小さいようで心配しています。

1歳ちょっとの女の子です。皆さんのお子さんはこのぐらいの頃身長、体重どの位でしたか?うちは上2人とも大きい方で夫婦も大きい方です。でも一番下の子だけ今だに身長67センチ、体重8キロです。チビちゃんなだけなんでしょうか。

コメント

mm.7

上の子は一歳で6500㌘、69㌢
下の子は8600㌘、71㌢

でした☺
上の子は常に曲線外です😅

• ニコっ

ニコっ

きょうだいでも違うんですね〜、上2人が8カ月の時点で70センチ、体重も8キロ.9キロあったので、心配しちゃいました…保育園でも一番おチビちゃんやし。少し安心しました(っ*´∀`*)っありがとうございました。

• 9月1日
  • mm.7

mm.7

8ヶ月で70㌢!おっきいですね😲❤

上の子と下の子…今足のサイズも、おむつのサイズも一緒だし、上の子はまだ10㌔くらいなのでそのうち下の子に抜かされそうです😅
    ガリ子でも病気知らずで毎日元気に走り回っていているので、今は体質なんだと気にしなくなりました☺

• 9月1日
  • ニコっ

ニコっ

えー、年の差あるのに同じって凄いですね〜。お下がりとか使えないから経済的に悪いですよね(o'ー'o)一番上の子なんて産まれた時2000キロなくて未熟児だったのに今では私と同じサイズなんです(汗)大きくなり過ぎて…そうですよねー、元気なら問題ないですよね。気にしない様にします(っ*´∀`*)っ

• 9月1日
リタマーリー

男の子です。
9100グラム
72センチです。
チビデブです(笑)

• ニコっ

ニコっ

いやいや(っ*´∀`*)っ普通ですよ〜。保育園でもまわりの子はみんなそれぐらいかまだ大きい子が多いので、食べる割に体重増えなくて…食べる量が足りないのかな〜。身長低くて、先走りして秋冬物90買ってしまい…大量に(汗)成長遅いのかと心配になってしまって、きょうだいでも違うって事がわかって少し安心したんですが。

• 9月1日