※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になっています。フライング検査についての経験やアドバイスを求めています。

毎月予定通りに来る生理が遅れています。妊娠の可能性はなくはない・・・って感じです。妊娠初期症状を調べたら当てはまる項目も多いです。
生理予定日からまだ1週間は経っていません。まだ3日くらいなのですが、3日も遅れたことがなくて(´・_・`)
明後日高校の友達との飲み会があって、その前までに結果がわかればいいな・・・と思っています。
生理予定日後3~5日でフライング検査をした方、また、それで陽性反応が出た方いらっしゃいますか??どの検査薬を使ったのかも教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

チビなりクン

つい最近陽性反応が出ました。

私は生理予定日から1週間後に検査しましたが、まだ線が薄かったです

チェックワンファストは生理予定日から使えるそうなので反応出ると思いますよ。

生理予定日1週間後の検査薬の写真です

• むぎ

むぎ

妊娠おめでとうございます💓
    1週間経っても反応が薄いこともあるんですね💦
    写真まで添付頂きありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日
oなちo

ドゥーテストを
使いました☺️
フライングで出ました!

それか生理予定日から使える
妊娠検査薬もありますよ🙆🏻💓

• むぎ

むぎ

ドゥーテスト!!薬局で見てみます🙂ありがとうございます♪

• 9月1日
naaami

うっすーく出ました!そのときはPチェックというピンクのやつで、次の日チェックワンでやったら出なかったのでその次の日チェックワンデジタルのものを使ってやったら+になりました!

検査薬博物館みたいになりました(笑)

• むぎ

むぎ

色々調べたらPチェックを使用してる方、結構多いように感じました!!
    いろいろな種類の検査薬試されたんですね(笑)わたしも陽性反応が出なくて生理もこなかったら、博物館作ってみます(笑)

• 9月1日
シナモン

予定日から4日目で薄く陽性反応出ました。
使ったのはチェックワンです。
ブレてますが4日目で反応出た写真です。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!!
    チェックワンは薬剤師のいる薬局でしか購入できませんか??

• 9月1日
  • シナモン

シナモン

普通の薬局に置いてありましたよ!ファストの方は高いし薬剤師さんがいないとダメですが普通のチェックワンは妊娠検査薬の売り場にありますよー!

• 9月1日

妊娠していて生理が遅れているのならもう陽性反応がでるかと思われますので、検査されてみては?
検査薬名忘れましたが、薬局に売られている定番の検査薬ひととおり試して全て薄い反応でました。生理予定日前後だったかと。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!!薄い反応でも全てで陽性なら確定ですよね😊帰りに薬局寄ってみようと思います!

• 9月1日

退会ユーザー

子供がとても欲しかったので何度も調べちゃいました笑ちょっと無駄遣いしてしまったと反省してます。。
    どれもそんなに変わらないから、むぎさんがこれだと思った物でいいんじゃないですかね(^^)その頃、急なめまいとかしていました☆

• 9月1日
ちゃんま。

最近 生理予定日後2日目で
Pチェックでやって
薄く見えるか見えないかで
でました!
もう数日たってから
再検査するつもりです!
早く知りたいなら
チェックワンファーストが
予定日からなのでオススメです!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます★2日目で出たのですね!!わたしも今日明日あたりに試してみようとおもいます!

• 9月1日
ルー☆

生理予定日でドゥーテストでこれくらい出ました☆
赤色系の線が出る物が分かり易いですよ。

• むぎ

むぎ

生理予定日で結構くっきりと陽性反応が出たのですね★赤い線のもの選んでみます😊ありがとうございます!!

• 9月1日
Lilly

わたし高温期から数えて11日目にはくっきり!
ただ、そんときは胸のはりが排卵前にあり、いつもは排卵してから胸が張るのでてっきり排卵してたと思っていました。基礎体温も微妙に上がったので!でもズレたようです😂避妊はしてなかったので授かってました✨

気づいたきっかけは、基礎体温が高くて2段階になったのと、胸が異常に張り、私は生理が来るときは生理予定日より前に茶オリが出るのですがそれがなかったので検査したらくっきり!
びっくりしました!
感度がいいと評判なドゥーテスト使いましたが、まさか出るとは思わなかったので、記録に残せるチェックワンを買いまた検査しました♪ 継続するかも不安だったので泣

• むぎ

むぎ

ご妊娠おめでとうございます!💓
    記録を残す面ではチェックワンかなぁ、と思っていましたが、両方でやってみたらいいのか💡と参考になりました😊わたしは基礎体温はつけていないのですが、やはりつけたほうが妊娠しやすいですか・・・??

• 9月1日
  • Lilly

Lilly

ありがとうございます💕

うんうんドゥーテストは反応が良いというかわかりやすい♪
    写真でも残せるけど、ドゥーテストは線が消えなくても斑点みたいなの出てきちゃうし、クリアブルーは臭いがやばいです笑笑
    チェックワンなら残せるので経過を確認するのも兼ねてわざわざ買いました☺️

基礎体温は排卵してるかもわかるし、あと他の病気というか、ちゃんと高温期が続くか、低温期短くないかとか色々気付けるのでオススメです✨
    それに周期が安定していれば基礎体温は参考になるはずです☺️✨
    わたしは胸の張りで排卵したと勘違いしましたが、基礎体温はちゃんとそのあと高温になったので😚

基礎体温はめんどいとかあるかもだけど、続けていたらやっぱりすごいなぁと思いました♪
    それから、わたしは赤ちゃんまだこなくてもいいや〜って思えたときに来ました♪
    それまでは検査薬もうすら反応したり色々期待しすぎてショック受けてましたから😭
    気持ちも関係あるかもですね☺️✨

• 9月2日
アーモ

ドゥーテストで生理予定日翌日にクッキリ出ました💡
今までの経験上、ドゥーテストが一番感度が良く、線も消えずに残るので検査する時は必ずドゥーテスト使ってます♪
むぎさんも妊娠されてますように😊✨

• むぎ

むぎ

ドゥーテストも線は残るんですね😳💓みなさんのコメントからも、ドゥーテストが1番感度良さそうな気がしてきました!!
    なんだか生理前にいつもくる生理痛っぽいのもあるので・・・ただ遅れてるだけなのでもしれませんが、検査薬使ってみます🙊💗

• 9月1日
ふう

生理予定日から三日後に、クリアブルーの「予定日6日前から用」を使い陽性出ましたよ\(^o^)/

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます♡
    クリアブルーにも予定日前用あるんですね〜!

• 9月2日