※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百合真珠
ココロ・悩み

妊娠30週で切迫中。旦那は忙しく、睡眠障害か不明。義理両親に勝手に生命保険掛けられ、落ち込む。息子にも影響。落ち着かねば。

今妊娠30週、1歳の息子を育てています。27週から切迫になり自宅安静中です。
旦那は朝6時に出勤夕方5時には帰ってきます。これって全く激務じゃないですよね?
切迫になるまでは旦那は疲れたと言ってご飯食べると寝てしまいました。さすがに今は安静に出来なかったら入院と言われているので息子のお風呂だけはなんとか起きて手伝ってくれます。
がそれ以外はずっと寝ています。休日も昼過ぎまで寝ています。
これは睡眠障害でしょうか?
今お風呂を手伝って貰っているのでイラつくのか私には内緒で義理両親受け取りで私に1000万の生命保険が勝手に掛けられていました。
切迫だから死ぬ訳ではないのになと悲しくなりました。
たまたま私が書類を見たから発覚しましたが凄く気分悪いです。
支払いは義理両親みたいなのですが一言私にも言って欲しかった。
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが色々他にもあって朝から泣いて叫んでしまい息子をびっくりさせてしまい落ち込んでます。
お腹の赤ちゃんの為にもしっかりしなくちゃとは思うのですが。
愚痴ですみません。








コメント

まぁぶる

保険の事はご本人に一言相談があってもよいですよね(´・_・`)
保険を掛けた理由は直接聞いていますか?ただ単に気づいたタイミングが悪かっただけで、悪意はないかもしれませんよ?
また、ご主人の勤務時間についても、一概に時間だけで『激務ではない』と言い切る事はできないと思います。詳しいお仕事内容は分かりませんが、拘束時間が短い分、集中力が必要な仕事も世の中にはありますし(^^)

一度、思っている事を冷静に話してみてはいかがでしょうか。
もし直接話しにくかったら手紙にするなど…

その上で、解決しなかったり納得できなかったらまたココで愚痴ってしまえばいいと思います(^^)

百合真珠

まぁぶるさん。
コメントありがとうございますm(__)m
朝は感情的になってしまいましたが今冷静になって落ち着きました。
妊娠中だからか色々な事が気になってしまって(ノ_<。)
冷静にならなきゃダメですね。
ありがとうございますm(__)m
お仕事は事務で旦那自身がお仕事中も暇で眠ってしまうと言っていたので家でもこんなに寝ているのにお仕事中も寝るなんて睡眠障害じゃないかと思ってしまったんです(;・ω・)
義理母に息子は激務だから家では寝かせてあげてと言われたりしていつも寝てますよ、なんて言えなくて(苦笑)
お手紙良いですね!
いつも寝ているので読む時間もないだろうと思うので旦那がトイレに行く時にでも渡してみます!
アドバイスありがとうございました!

百合真珠

まぁぶるさん。
保険の件抜けていてすみません。
旦那が義理両親に妊娠の経過が思わしくないと伝えたら生命保険に加入の話しになったらしいです(;_;)
旦那曰く義理両親が勝手に加入させて勝手に払ってるんやからいいやん!だそうです(´д`|||)
万が一の時の保険金も義理両親にいくみたいです(/o\)
万が一の時には私は関係ないからどうでもよい話しかもですが(;_;)

まぁぶる

保険の件、酷い!
せめて受取が旦那様ならまだしも、義理両親って…
旦那様はそこまで深く考えてないだけかもしれませんが、理由がどうであれ旦那様と義理両親の言動は確かに気分悪いです( ー̀дー́ )
***
私も事務職ですが、お金が関わる処理の時は短時間でも疲れると言えば疲れます。ですが、だいぶ寝てる印象が強いですね。
旦那様の睡眠については、それこそ落ちついて思うところを伝えた方が良いのかもしれませんね( •́ε•̀ ٥ )

百合真珠

まぁぶるさん♪
そうですよね(/o\)せめて受け取りは旦那ですよね。私の両親が知ったら不愉快だろうなと思うと心が痛いです。義理両親とは色々あるので本当に嫌になります。
確かに事務職でもお金が関わると疲れますね!
旦那はお金は関係ない事務ではありますが内容によっては確かに疲れますね。
ただ本当に寝てばかりなので心配なんです。
酷いと食べながら寝ていたり座ったまま寝てるのはいつもの光景なんです。
お風呂でも寝てしまう時あります。
義理父が睡眠時無呼吸症候群で通院しているので旦那もそんな気がして病院行って欲しいのですが拒否されています。
目を離すと寝てるんです(´д`|||)
やっぱり病院無理やり連れてかなくちゃですね(;_;)