※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

18wの妊婦が逆子と羊水少なめで心配。胎動が変わるか不安。逆子が戻った経験のある方いますか?

今18wの妊婦です。
昨日検診に行った際に逆子だと言われ、羊水が少なめなのでもう少し大きくなっちゃうと戻りづらいかも、と言われました。
ただまだ妊娠中期で赤ちゃんも動き回るから、心配はしなくて大丈夫、とも言われました。
確か1人目の時も一時期逆子になったような気がするのですが、4年前なのでうろ覚えです。

胎動はお臍の下辺り(その辺に頭があるとエコーの際に言われました)がもごもごと動いているのですが、これが逆子じゃなくなった場合は胎動は変わりますかね?

胎動は足で蹴られるイメージが一番強かったので、逆子なのにお臍の辺りが動いてると言うのは頭をすごく動かしてるんでしょうか…?

逆子が戻ったのが胎動で分かった方などいらっしゃいますか?

コメント

みーちゃ★〇゜

私もよく逆子になります!
逆子のときは、胎動をお臍の下でよく感じます。膀胱の辺りも蹴るので、トイレが近くなりました💦(笑)
逆子が戻ると、お臍の上の辺りで胎動を感じますよ!

  • ayk

    ayk

    なるほど!逆子が直るとお臍の上になるんですね!
    私もトイレが近いです…大変ですよね💦

    • 9月1日
kana1104azu1218

アタシもずっと逆子で28周の時逆子体操しました💨💨
30周の検診で戻ったと言われました…その時はすこし上の臍あたりで胎動ありました✨
でもまだまだ動きたいのか
その後からまた逆子になってしまった気がします!
胃のあたりにくっきり頭がでてきます(笑)
今は、思いっきり膀胱を蹴られトイレ頻回です(╥﹏╥)