※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで麦茶を飲ませる練習を始めたいと思います。最初はぬるま湯でしょうか?いつから冷たい麦茶を飲ませるべきでしょうか?離乳食も温かいものをあげていますが、いつから冷たいベビーダノンなどをあげるべきでしょうか?

リッチェルのストローマグを頂き、6ヶ月からの練習用を使ってみようと思うのですが、麦茶の温度って最初はぬるま湯程度でしょうか?
いつから冷たい麦茶飲ませていましたか?
離乳食も、今は温かいものあげていますが、いつから冷たいベビーダノンみたいなのあげるようになりましたか?

コメント

くまうさぎ!

最初は、ぬるま湯程度の温かさであげればいいと思いますよ😊💨

わたしも、最初マグに入れた時はぬるま湯程度の温度ですが、それが冷めて常温になったものをそのままあげてます😊

夏は冷たい飲み物がほしくなりますが、冷たい飲み物は、身体を冷やしますから、赤ちゃんにはあまり冷えた飲み物はあげない方がいいかと思って、冷たいものはほとんどあげた事はありません😅

ぬるめの温度のものか、常温のものをあげた方がいいと思いますよ💡

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    やっぱり冷蔵庫から出したのそのままあげるのはまだ早いですよね(^ω^;)

• 9月1日

わたしは常温の麦茶を飲ませていました。
冷たいのは1歳半くらいからだったかな、、、
ベビーダノンは10ヶ月くらいだったと思います。少しずつあげました。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    とりあえずまだ冷たいのはあげない方がいいですね(^-^;💦

• 9月1日