※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
妊娠・出産

手の浮腫みについて相談です。デスクワークで手が浮腫んでいる状況。手の浮腫み対策についてのアドバイスをお願いします。

おはようございます!
朝起きると手に違和感…。
なんか浮腫んでる😲
グーにしづらい!指輪が入らない!
昨日仕事でデスクワークで座りっぱなしだったので、足の浮腫はメディキュット履いてだいぶ治したのですが、なぜ手まで😭
足のむくみ取りはよく聞きますが、
手のむくみ取りで何か良い方法ないでしょうか…。今日もデスクワークなので恐らく明日の朝もなると思われるので(;O;)

コメント

Mamin♡

私も指までむくんでましたよ💡

出産するまで指輪外す方もいますし、むくみすぎて取れない‼
ってなるより外したままで良いかと…(;・∀・)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    指輪無理やりしたら外せなくなりそうになったので辞めましたー(TT)
    そろそろつけるのやめようかなと思います(;_;)

    • 9月1日
こいのん

足の浮腫みはあまりなく、手の浮腫みが酷かったので、医師に相談すると利尿作用や浮腫み改善する漢方薬を出してもらいました!
それ以来、だいぶマシになりました。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    漢方薬があるのですね!
    次病院行ったら聞いてみようと思います(^^)

    • 9月1日
はっぴー02

あたしも。妊娠中そうでしたよ〜
9ヶ月や臨月には
あることらしいです。。
そのままやりすぎると指だけが
腱鞘炎なりますので、
あまり、グーパーしてやりすぎないことを
おすすめしますっ。(´・ω・`)
げんに、手首と中指
ただいま絶賛、腱鞘炎です😭😭
指輪は外しといたほうがいいですよ!
大変なことになりますから(。•́︿•̀。)
冷えるとよくないので
足はマッサージをおすすめします!

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    腱鞘炎たいへんですね(;O;)
    足は割とすぐに浮腫とれるので、指ですね…。指輪外しときます(ToT)

    • 9月1日
りんごちゃん

妊娠後期、私も足は象のようにパンパン、足の甲までプルプル揺れてました。25週くらいから手も朝起きると曲げられないくらい浮腫みました。
手はどうしようもないですよね。ハンドクリームをつけてマッサージを仕事中時間が空いたとき、お風呂の中でしていましたー。
臨月になると、浮腫みにも慣れ、諦めましたけど。笑
妊娠中は血液量が最大2倍になってるわけですしね。
出産したら、すっきり元どおりです。

あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!元気に楽しいマタニティライフをお過ごしください(^o^)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    マッサージ良さそうですね(^^)/
    産んだら治ると思って気にするのもほどほどにしておきます(-_-;)
    ありがとうございます(^o^)

    • 9月1日
ハル坊

私も手と足が浮腫みました。
手は グーパーグーパーして心臓より高くあげると良いですよ。
指輪も取れなくなったら困るので取ってました。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    グーパー体操ですね(^^)/
    やってみます!
    指輪外しときます(*_*)

    • 9月1日