※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

妊娠中の口内炎対策について、飲み薬の安全性や代替案について教えてください。

おはようございます☀️私わ昔から口内炎が出来やすく、1ヶ月に1回か2ヶ月に1回のペースで一気に2個なったりします😖😭いつもチョコラBBを飲んでたのですが妊娠中わ飲んで大丈夫ですか?
もし、だめなら飲んでも大丈夫な薬教えてください(>_<)

ちなみに、手前のほうに出来るだけじゃなく舌の裏だったり、今わ上唇と下の奥の裏に出来てるので塗り薬じゃなく飲み薬がいいです(>_<)

コメント

mummu

チョコラ飲んだらダメですよ!
奇形になりやすいらしいです!

緑黄色野菜をしっかり摂ってください。

お薬はわかりませんが、チョコラ駄目なのを急いで伝えたくてコメントしてしまいました!中途半端で申し訳ありませんm(_ _)m

アイママ♪

私も口内炎よくできます(※´Д` ※)
トマト食べるといいと聞いたのでなるべくトマト食べるようにしてます!

病院で飲める薬があれば出してくれるかと思いますが…
病院で聞いてみてください。

ma

そうなんですね(>_<)💦💦教えてくださってありがとうございます😢

ma

辛いですよね😢聞き返されたりするだけでイラっと💢(笑)
トマトがいんですね!明日病院行くので貰えるか聞いてみます(>_<)
ありがとうございます(>_<)

みきむ

私も出来やすい体質です´д` ;
それに加え、上の子の悪気のない頭突きやパンチが口周りに入ると速攻で出来ます。
グレープフルーツジュースひたすら飲んで治るの待ってます^_^;

チッチキチー

あたしも口内炎がよくできますが、できてる所に、梅干しをピタッとくっつけて、5分くらい待つと、次の日には、小さくなって、だいぶ痛みもなくなりますよ☺旦那にもためにしやってみたら、効いた!って言ってました☆梅干しが嫌いでなければ、一度、お試し下さい(^^)