※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま0323
家族・旦那

先週頭から、出張だなんだとずっと家をあけていた夫。平日は子供と顔を…

先週頭から、出張だなんだとずっと家をあけていた夫。
平日は子供と顔を会わせるのは30分

今週末こそは子供たちとふれあえるな…と思ったら昨日の夜義父から電話。
今週末稲刈りに来いと。

やるならやるで何故事前に言わない!
私らにも生活がある訳で。
いつもいつも急に呼び出すのやめるように言ってよ!と夫に言ったら大喧嘩になりました。

言い出したら止まらなくなり…

大体、仕事は仕方ないけど自分の考えだけで用事をいれて、すき勝手家をあけ、家事も育児も全部私。何も助けてくれない話しも聞いてくれない!私と子供らの気持ちはどうなるの?全部私がやって休む暇なくて…あなたがそんな態度で私はいつ休むのさ!
って言ってしまいました。

夫には…
ワガママすぎる、自分勝手と言われましたが私そんなにワガママなのでしょうか…

コメント

何がわがままなんでしょうか、、。
結婚したら、みゆまま0323さんとお子さん第一優先です!親も親で子も子ですね!

• みゆまま0323

みゆまま0323

私もいくら親でも、結婚して家庭を築いたらそちらが優先で当たり前だと思うんです。

ただ、義両親ともめる毎に○○ちゃん(私)と今まで育ててあげた親どちらが大事なんだって聞かれてはっきり言い返さない夫が情けないです。

本当に親が親なら子も子です。
    この親にしてこの子ありですね!
    情けない

• 9月1日
           あん

ワガママじゃないですよ。
育児は2人でするものですもん。
旦那さんの考え方を変えないとダメですね。
旦那さんこそ自分勝手です。

• みゆまま0323

みゆまま0323

夫の考えの中で育児は2人で…の考え事態がないんです。
    小さい時に育児放棄されてたのもあるんでしょうが…

夫も義両親も結婚して嫁いだら全てを相手の家にあわせないといけない。相手の家中心で!
    って考えが元みたいですが…
    夫に私は自分の子供達を犠牲にしてまであわせたり、従うつもりはないとはっきり先ほど言いました。
    犯行です(笑)

• 9月1日
まゆり

わがままではないとおもいますが
お互い思いやりがなく感じてしまいました。
うちの主人は艦乗りなので1ヶ月居ない、半月居ないで1ヶ月丸々家に帰って来ることはまずないです。
でも帰って来たら家事と子供達の面倒を率先してやってくれます。
そんな旦那だから私も日頃一人で子育てをしてストレスがあっても
ありがたいなと思えるし
旦那が夕方まで寝ようが何しようが許せます。

義父は旦那さんの親ですもんね…
角が立たないように旦那から言ってもらうのが一番ですが(>_<)

• みゆまま0323

みゆまま0323

私の質問で不快にさせ申し訳ございません。

まゆりさんの御主人のような態度でしたら私もまた違う考えをもつのですが…

夫はごみも自分で捨てれない、スケジュールも私が管理しないとダメな人なので…
    夫の世話、夫の臨む完璧な家事、完璧な育児で余裕がなくなり私こそ思いやりがなくダメな人間なのかもしれませんね。

がんばります

• 9月1日
  • まゆり

まゆり

私は不快になってないですよ(*^^*)
    みゆままさんが一人で頑張ってもお辛いだけだと思います。
    二人で助け合わないと(>_<)
    頑張りすぎないように気を張りすぎないように
    ゆるゆるやりましょう(°∀°)

• 9月1日