※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ( ¨̮♡)
子育て・グッズ

ベビー服に毎月の支出について相談です。旦那は倹約家で2000〜3000円程度。私はもう少し買いたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

ベビー服についての質問です。

みなさんは、ベビー服に毎月どれくらいお金をかけてらっしゃいますか??

うちの旦那は倹約家なので、すぐ無駄だからそんなに買わなくていいと言われて毎月外着1〜2着にたまにユニクロのベビー肌着を買い足す程度で少ない月で2000〜3000円程度使っても7000〜8000であまり外着はなく、今は頂いたものと買ったもので8着前後です。

私的には、少し足りてなくてもう少しお金を掛けたいなーと思うのですが皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思い質問しました。

よろしくお願いします。

コメント

くみの

うちもそのくらいかな。すぐサイズアウトして着れなくなるし、増えるのも嫌なのでなるべくヘビロテしています。

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

回答ありがとうございます!

そうなんですね!これから秋になっていくので、もう秋物2着と冬物2着しかないのでどうしようか迷っています(´;ω;`)

ご回答ありがとうございました!

• 9月1日
scyママ

うちは、最後に買ったのいつだろ?!ってくらい買ってません(^_^;)

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

そうなんですね!
    やはり、あんまり必要ないですかね(; ・`д・´)

ご回答ありがとうございます!

• 9月1日
妃★

子供服は年間1万円くらいです。靴は別で一足3000円くらいのものをサイズごとに二足(保育園登園用と、保育園お散歩用)です。
基本的にどんな人脈を使ってでもお下がり希望してます(笑)1歳半くらい月齢が上の子のママと仲良くなるとちょうどいいお下がりが来ます(笑)お下がりをいただくとベビー服代と別に交際費(お礼)がかかりますが知れてるので。貴重な経験談も聞けますし。
洗濯機が間に合う程度の服があれば良しと思っています。

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

うちは、お下がりをくださる方がいるのですが、女の子なので男の子でも着れそうなものを頂いてますが正直趣味が合わず…という感じなのですが、1才半くらいの方と仲良くなるといいとは勉強になりました!ありがとうございます!!( ˆOˆ )

• 9月1日
  • 妃★

妃★

正直可愛い服は、サイズに1着(70センチで1着、80センチで1着など)あればじゅうぶんです。
    趣味が合おうと合わなかろうと着せてるのは男の子だからかなぁ、私がオシャレに興味ないからかなぁ(笑)

• 9月1日
  • まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

H&Mに行くと1着1000円しなかったりするので、つい4、5着買いたくなるんですよね(><)

趣味が合わないとか贅沢だと思ってるんですが、ファッションが好きなのでつい選り好みしてしまいます(^^;)

• 9月1日
  • 妃★

妃★

子供の費用について予算を決めてその範囲で買うならいいと思いますよ。
    その家庭家庭の家計予算なので。

• 9月1日
  • まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

うちは、旦那が家計を管理してて毎月食費と雑費に多少余裕を持って貰っていて、子供に使おうとちょっと節約して15000円程余るので、その中から買っていますが、買うといくらしたん?いらんやろ!って文句ばかり言われるので、私が買いすぎなのかなーと思い、気になってみなさんはどのくらい使われてるのかなと、ふと気になって質問してみました( ⋅֊⋅ )w

• 9月1日
  • 妃★

妃★

まぁ生後5ヶ月でお下がりがあるのに月2〜3000円〜7〜8000円は確かに使いすぎでしょうね。
    1.5万余るなら、5ヶ月貯めたら7.5万かぁ、旅行や外食できますね(笑)
    個人の感覚の差でしょうから、夫婦でよく話し合ってくださいね。
    うちは子供の服はともかく、『妃★は服を買いに行かないの?好きなの買っていいよ』と夫によく言われます。シーズンに1回くらい1万円買うか買わないかです。ユニクロさん、いい仕事してます(笑)
    こんな私ですが、会社の人にはオシャレさんだと思われてます。ファッション誌より経済誌が好きなオッさんおばさんなのに(笑)

• 9月1日
  • まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

あ、おさがりは90の物を頂いてるのでまだ大きくて(><)

貯金は、夫婦用と子供用に別にしてるし、夫は自分に使えば?と言われるのですが、正直そんなに自分にお金がかからずかかっても月5000円程度なので、子供服やおもちゃにつかおうかなーって思って買うと、ぐちぐち言われちゃいますw

ユニクロいいですよねー!( ⋅֊⋅ )♡

ご丁寧にご回答頂き参考になりますし嬉しいです!ありがとうございます!!( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 9月1日
N.mama❤︎

毎月買っていないのでどれくらいお金がかかってるか分かりませんが…でもそこまで高い服は買ってませんよ♪
すぐ大きくなって着れなくなるからほとんど安いものばかりです♡
1歳近くになったら高いお洋服を買おうかなと思ってます( ˃ ⌑︎ ˂ )

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

うちも、サイズアウトするしで大体1着1000円前後で高くて3000円いかない物しか購入してないんですが、貰うし必要ないよ!ってひと蹴りされてしまいます(´;ω;`)

• 9月1日
ママリ

子供服はほとんどフリマアプリで買います!
すぐサイズアウトしちゃうので、古着でじゅうぶんです^ ^
格安ですよ‼︎

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

うちも、フリマアプリ利用します!でも、基本的に旦那は古着が嫌いなのでタグ付きのものをこっそりお店で買ったと報告してるんですけど…

• 9月1日
みにぃ☆

赤ちゃんのうちは洗濯が間に合うくらいでいいかなぁって思ってます!
すぐサイズアウトしてしまうし季節も変わるので結局あまり着ない服が出てきます(>_<)
けどかわいいのあったら欲しくなっちゃいますよね(笑)
今はギリギリ夏服セールをしているので来年の服を買ってます(^^)保育園に行くので数が必要&汚れても惜しくないように西松屋とかの半額で300円前後です(笑)
お出掛け用も安く購入しました(^^)
寒くなるまでは今用は買いたさず過ごす予定です!

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

うちの旦那も、同じ意見みたいで、洗濯すれば着れるしいらない!って言われちゃいます(´;ω;`)

そうなんですよ!
    アパレル業界で働いてたのもあってファッションが好きでついすぐサイズアウトするしって思っても、安いベビー服みるとつい、沢山買いたくなっちゃうんですよ(;・∀・)

あ!私も今日西松屋で夏物セール品でカーディガン着れば秋も着れそうなロンパを1000円くらいで2着ゲットしてきました!!(*´ω`*)

• 9月1日

うちは買いたいんですけど10ヶ月なのに50〜60がぴったしなので、今後どうなるか考えるとなかなか買えないです。

でも、それでも2000円分くらいは買っちゃってどんどん80が溜まっていきます💦いつ着れるのやら…

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

うちは、逆で出産前に頂いたものや、買ったものが早産で微妙に着れなかったりしてだったので、買い足してたんですけど最近体重も落ち着いてきたので70と80を買って、80は1歳くらいまで着れそうだなと冬春着れそうな物を数着買いました!

うちも、生まれた時は出産前に買った買った70いつきれるの!?って思ってたんですが急に着れるくらいに成長してくれました!

• 9月1日