※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

産後4ヵ月経過し、急に抜け毛が増えて心配。母乳が出にくくなったこともあり、出産後数ヵ月経ってから抜け毛が出ることはあるか。

抜け毛がやばいです。
産後4ヵ月が経ちましたが今まではあんまり抜けなかったのに最近になって急に大量に髪が抜けるようになってしまいました。1日に3回くらいクイックルワイパーで髪を集めたり、3日もすればお風呂の排水口も詰まるので掃除したりしてます。
最近お風呂のあと髪を乾かすのを怠る日が増えたのでそのせいかと思っていたのですがだからってこんなにも抜けるものなのかと、そろそろはげるんじゃないかと本気で思ってます...
産後すぐじゃないのに、出産の影響で何ヶ月も後から抜け毛の症状が出る事はあるのでしょうか?
ちなみに関係ないかも知れませんが産後2ヵ月頃からはあまり母乳が出なくなってしまったのでほとんどミルクです。

コメント

3姉妹mam

大体産後4~6か月くらいで
抜け毛がひどくなる人多いと思います!
私も含め友達2人もそおでした!
みんなおんなじくらいの時期に
出産しているのでおんなじ時期に
抜け毛で悩んでいましたよ~(  ̄▽ ̄)
そして下の子産んで今まさに
抜け毛の時期が来てます(笑)
娘もよく抜けます(笑)

• haru

haru

そうなんですねー!すぐかと思ってました。私の娘も横がはげてきて...笑

• 9月1日
しろくましー

私も4ヶ月くらいから抜け毛ひどくなりましたよ!
洗面所とかお風呂やばいですよね!
軽くホラーです。
5ヶ月の今も変わらず抜けてます^_^;

まぁいつかおさまるだろーと軽く考えてます(*´▽`*)

• haru

haru

お風呂洗面床やばいです〜ドライヤーのあと髪の毛集めてるんですけど虚しくなります...(;▽;)

• 9月1日
tamago14

大体3.4ヶ月頃から抜け毛のピークが始まる気がします(´ε`;)

• haru

haru

そうなんですね!知りませんでした!出産の影響ならまだ安心できますね!(はげなければ)

• 9月1日
ちょこれー

私も抜け毛真っ最中です‼抜け毛は、4,5ヶ月から始まるらしいので遅くないと思いますよ😃私はちょっとこめかみ辺り中が見えますが(*_*)気になったら分け目変えたりしてますがこれはしょうがないです、一人目のときもそうでした

• haru

haru

う、うすくなるんですねやっぱり💦私は毛量多いので大丈夫かなとか思ってたんですけど不安になってきました💦でもまた生えるはずですよね!まだ若いし...

• 9月1日
かえ

産後3〜4ヶ月後くらいが抜け毛ピークでした!!😂
ほんといやになりますよね(;_;)
家中髪の毛落ちてるし、洗濯物にもついてるし、
わたし冷凍庫の中にまでありましたよ...orz

8ヶ月くらいからやっと落ち着いて、
最近は全然気にならなくなりました!

でも、抜け毛がすごかった分、
いま新しく生えてきててピョンピョン短い毛があるのが目立ちます😭😭
その短い毛で美容師さんに、
髪の毛めっちゃ抜けたんじゃないですか?ってバレました(笑)

ちなみに、両サイド禿げた気がします(笑)
まぁ隠してればわからないけど...
オールバックとか絶対できないです😂😂

• haru

haru

洗濯物!!わかります〜干しててめちゃいらつきます!はたいても落ちないし...😡
    8ヵ月だと私はまだ4ヵ月ありますね長い笑

今肩くらいまで髪切ろうか迷ってたんですけど生えてきてピョンピョンなること考えたらまた今度にしようって思いました笑!

• 9月1日
ニャン汰

今まさに同じような感じです😭
めっちゃ抜けます💧もともと多いからちょうどいいって思ってたんですが、そんなもんじゃなくなってきそうであたしも今ビビってます.˚‧º(´ฅωฅ`)‧º˚.

• haru

haru

ですよね私も元が多いからまぁ大丈夫っしょーとか思ってたけど抜け具合がはんぱなくて私の毛量でも負けそうです😭もしはげてもまた生えてくることを祈って...

• 9月1日
N.mama❤︎

私は4ヶ月位から抜け毛が酷くて今も続いていますT_T
ほんとごっそり抜けますよね(°﹏° )
排水溝とドライヤーした後の床はかなりやばいです(°﹏° )笑
1年位は続くと聞いた事があるのでハゲないか心配です…笑

• haru

haru

1年!?そんなにですか💦💦💦💦
    心の準備をしてなかったのでちょっとショックなんですよね😭
    まぁ抜けるのはいいとして(はげたらよくないけど)床とかに落ちてるのがすごい嫌ですよね!!!!
    またそれを自分で拾ったり集めたりするのも悲しい...

• 9月1日

3ヶ月位から抜けはじめて、毎日風呂場の排水溝の髪の毛を捨てるのが日課です。
部屋も掃除した直後から落ちてて、本当に嫌になります…

• haru

haru

わかります、え、今ココ掃除したしふざけてんのか自分って感じです...髪洗うのもドライヤーするのも嫌になります😭

• 9月1日

退会ユーザー

ホントに指に絡み付く髪の毛が、気持ち悪くなるほど抜けますよね😣
    しょっちゅう髪の毛ひらってます💦

• 9月1日
まま

私未だに大量に抜けてます😭
お風呂に入ったら排水口に
めっちゃ髪の毛たまります😱
床にも髪の毛がすごい落ちてます😭
毎日コロコロ何回してるかわかりません笑

• haru

haru

ほんと出産って子供に会えること以外不幸ですよね😭こんなにたくさん試練が待ち構えてるとはって感じです(´・_・`)コロコロ必須ですね!!!!

• 9月1日
rin&koto&chihaママ

一般的に子供の首が据わる頃から抜け初め腰が据わる頃におさまると言われてますね。生え始めるとあほ毛がツンツン目立ってきて嫌ですがしょうがないです(o;ω;o)

• haru

haru

そうなんですね💦
    抜け毛が終わって生え始めたらひきこもろうと思います😭😭😭

• 9月1日