※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんラブ
家事・料理

せっかく作ったお弁当、今日は食べないで帰ってきて、夜ごはんに文句言…

せっかく作ったお弁当、今日は食べないで帰ってきて、夜ごはんに文句言われたり、

冷凍食品美味しいって言われて、なんか疲れちゃいました。。

明日はお弁当作らないです。作って言われてるけど。
朝ごはんは、パンだします。

夜ごはんは、何作ったらいいと思いますか?😭

頑張って作っても、薄味だとか、肉足りないとか、もう、何作ればいいかわからない、、

お惣菜と、コンビニと外食と家庭は違うと思うんですけと、、

コメント

はらぺこあおむし

私ならお弁当は全て冷食で敷き詰めて
夜ご飯も冷凍のできたものを出します!(笑)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます((T_T))

• 9月1日
うーちゃん

お弁当作っても外食とかしちゃうって事ですか?それとも忙しくて時間なくてお昼取れなかったって事かしら?

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

今日は、たまたまリーダーが皆に出前をとってくれたみたいで、夜に食べるともって帰ってきたんですが、結局、冷凍食品だけ食べて、おにぎりと卵焼きは捨てました、、。
    夜はオムライス作ったんですが、パッとしなかったみたいです😭

• 9月1日
  • うーちゃん

うーちゃん

旦那さんはお弁当あるから出前いらないとは言えなかったのでしょうかね。うちも稀ですがお弁当持ってきたの忘れて社食行っちゃう事とかありました(笑)自分で作ったの捨てるのって悲しいですよね。でもこの時期は残ったものを夜食べないほうがいいですよ、食中毒とか怖いから😥

夜ごはんは会社行く前にどんなものが食べたいかリクエスト聞いてみてはどうですか?

冷凍食品が美味しいのは当たり前です、そんな事言われても気にしない気にしない😃 ずっと冷凍食品食べてたら体壊しちゃいます。

• 9月1日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

• 9月1日
haruka

お弁当作ったのに食べないで帰ってくるなんて、、
あたしなら、もうなにもしません!😠
なのに、なにを作ったらいいか考えてて、尊敬です😭
お肉たくさんにして、味も濃いめか、塩分等が気になるようであれば、生姜やにんにく多めに入れるだけで濃くもなるので、一度ご主人の思うものを作るのもいいかもしれないですね😥

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

毎日お肉や揚げ物ばかりなんですよね((T_T))
    喜んでもらいたいのに、ガッカリされるとへこんじゃいます。。

• 9月1日
にゃん

私も冷凍食品美味しいって言われて
嫁の作った料理に文句いうなら
朝昼晩全て冷凍食品だします。(笑)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

旦那がオムライスを炒めてくれたんですが、俺が作ったほうがおいしいって、手伝うたびに言ってきて、、もう、私やりたくなくなりました、、

• 9月1日
  • にゃん

にゃん

じゃあ、毎日美味しいごはん楽しみにしてるね!
    って私なら作りません!

文句言ってもゆったんラブさんが作ってくれるって
    思ってるんだと思います!
    旦那さん甘えすぎ!

ゆったんラブさんは優しすぎです!(><)

それか、口に合わないなら
    レシピ教えて貰ってメモします!( º_º )

そんなん言われたら作る方もやる気なくしますよね(><)

• 9月1日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

やる気なくなりましたー。
    趣味に仕事に遅く帰ってきて、夜ごはん待ってるのに、希望のものを作ったとしても文句いわれます、、。

明日なんにも作りません、、

• 9月1日
  • にゃん

にゃん

それが1番いいと思います!

やって当たり前って思う方がおかしいです!
    だんだんお腹も大きくなってきて
    体もしんどいし頑張ってごはん作ってんのに
    ひどすぎます!

ストレスため過ぎないよう
    気おつけて下さいね😭💓

• 9月1日
たらふくうさぎ

虚しくなりますよね😢
私の旦那もお弁当残して帰って来ることしょっちゅうで、ブチ切れました。
ごはんはどんな味付けにすればいいのか分からないからごはん担当になって。
それができないなら、私の作った物食べてねって言いましょう。
毎日献立を考える身にもなってほしいですよね😭
私の旦那は味噌炒めとか、焼肉のタレで丼にすると喜びますよ✋

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

虚しいですね、、。
    外食やコンビニ、お母さんの味には勝てません😭
    頑張ってはいるんですけどね((T_T))
    もう嫌になっちゃいました。

• 9月1日
のんちゃんmama

私も旦那によく夕飯のおかずに関して文句を言われていました。
私なりに栄養を考えて作っているのに、
お肉系がいい。麺類は嫌だ。生野菜を出しても残される。
そんな状態が毎日でしたので、

文句があるなら食べるな。
自分で作って。と一言言ってからはなにも文句言わなくなりました(笑)

作ってもらえるだけでもありがたく思えって思いますよね😢

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

文句があるなら食べるな かあー。。
    今月から私は専業主婦で、肩身が狭く、働いてくれてることに感謝なんですが、作って当たり前な態度は悲しくなりました。
    今度文句言われたら言います❗

• 9月1日
MYTNS

作ってもらえるだけありがたい!とおもわないといけませんね(>_<)
作ってもらえることが当たり前だと思うのはやめてほしいですね!

私も簡単なものしか作れませんが、文句を言うな!文句をいうなら、作らない。と結婚前に伝えていました(^^)w

夜ご飯を悩んでるゆったんラブさんはすごい方です!^ ^尊敬します☆

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます(TдT)

• 9月1日
嫁ちゃん★

もうお金はかかりますが、そこまで言われるなら私はぜーんぶ買った物にします(笑)

ほら?あなたの好きなお惣菜買ってきたよ?^^*
私のご飯より美味しいでしょ?^^*

今度から毎日出すね♡って(笑)

それで文句言ってきたら私だって色々考えて頑張って作ってるのに……文句ばかり言われたら自身なくなっちゃった。って無表情で伝えます(笑)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

• 9月1日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

旦那の親がそういう人で、、食べ物への感謝がなく、簡単に棄てる人です。
    だから私は作ってるんですが、、疲れました( ´∀`)

• 9月1日
ジャムおっ

旦那さんだからーとか誰だからーとか関係なくひどい気がします😥
だってご飯作ってくれたお母さんに冷凍食品の方が美味しいって言えますか??
奥さんにもお母さんにも作ってくれた人に失礼だし感謝が足りないと思います。

うちは旦那さんは毎日お弁当なんですけど、朝お弁当ありがとう!行ってきます!って言って、帰ってきたらごちそうさまでした。今日も美味しかった!ってお弁当箱持ってきてくれたり。あとはおかず頑張った日は、今日あれ美味しかったーとかあのおかず久しぶりだねーとか嬉しそうに言ってくれますよ😊💦 だから毎日嫌にならずに頑張れでると思います✨

一度旦那さまに
「お弁当やごはん頑張ってたんだけど、あんまり上手じゃないからか冷凍食品の方がいいって言われて自信なくなっちゃったから、今後はもうお昼好きなもの食べてきちゃって。お夕飯も何か冷凍食品買っておくから。ごめんね。その間お料理しばらく勉強してみる」とかって怒るんじゃなく凹んでる風に言ってみてはどうですか??

そこで旦那さまの出方を見てまたお弁当再開するかお夕飯作るか考えてみては??
ゆったんラブさん怒ってなくて優しすぎます✨
頑張ってくださいね👍🏻✨

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

素敵な旦那さまですー。だけど、それが普通ですよね❗私も絶対そうしますもん❗❗
    せっかく作っても、食べ物への感謝もなく、、
    謝られても、根っこの感謝の気持ちがない人なので、許せる気になりません。
    メチャメチャ(怒)を通り越して、呆れて話したくなくなりました。。煮物やミートボールやポテサラや、たまにカツ丼にしたり頑張ってたのにー(T∀T)
    来月は泊まりで遊びにいくそうだし、今月の休みも遊びにいくそうだし、色々イライラが爆発しちゃいました❗

• 9月1日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

本当にいい旦那さんで感謝です笑😅💕

他の方のコメのとこ読ませていただいたんですけど、
    私も同じく専業主婦になって今は趣味程度にときどき仕事するくらいで、旦那さんに養ってもらっているのですごく感謝をしてます!その気持ちを家事やご飯や態度や言葉で毎日頑張ってお返ししてるつもりです^ ^
    (働いてない分専業主婦の仕事はきっちりやろうと思ってお金もらってるプロのメイドさんならこれくらいやるだろうってくらいを基準にして家事や食事は毎日きっちりしてます🤔笑 そうすると働いてない申し訳なさも私の場合は減ります😅)

旦那さんに働いてもらってるって感謝の気持ちを持つのって大事だし当たり前だしゆったんラブさんはそう思ってて偉い思うんですよね!
    でも!!こういう人として悪いことは悪いと言わなきゃいけません💦
    なんかもし子供とかもパパのそういうところ見て似ちゃってごはんに文句なんて言ってきたら残念じゃないですか?💦
    それに養ってもらってるからって言うべきことや言いたいことが言えなくなったり我慢するのってなんか軽いパワハラみたいじゃないですか😅言っていいと思います。

旦那さんにおこるんじゃなくてゆったんラブさんの気持ちを伝えたらいいと思います。
    ゆったんラブさん優しそうだから嫌な言い方とかもされない気がしますし^ ^

旦那さんと仲良く毎日楽しく過ごしてくださいね♡(*^_^*)

• 9月1日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

わー(*T^T)ありがとうございます(TдT)
    私ももっと頑張らないとですね(T∀T)
    洗濯、掃除、は自信あるし、お弁当だって((T_T))
    感謝を伝えてるつもりだけど、それは 当たり前 って感じなんですよね。
    家にいづらいです。仕事終わって帰ってきても、毎日、バレーやら野球やら、、
    義母から旦那へ電話が毎日くるし、、、。私はいってらっしゃいとおかえりだけで、笑えなくなってきました。
    さみしいって言っても、甘えたくても、うるさいだけなんです((T_T))
    仕事疲れて帰ってきて、靴揃えてってまず言っちゃうし、ごはん食べるときいただきます言わない家庭だったし、膝たてるし、ごはん粒残すし、もう小言ばかりで申し訳ないくらい(TдT)
    それでもなおりません❗
    やっぱり、悲しい気持ちを伝えるべきですかね??
    なんか、遊びまくるし、ごはん粗末にするし、私なんかどうでもいいんだと話す気すらおきず、、
    ジャムおっさんの旦那さま羨ましいです((T_T))

• 9月1日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

なんか2、3日実家に帰ってもいいレベルかもですね😣💦
    お手紙はどうですか?気持ち書いてみて、気持ちの整理にもなるし。

いやいやゆったんラブさんうるさくないですよ!私は小さい頃に親に靴揃えてやら、行儀とかうるさく言われましたけどでも大事なことですよね☹️大人になったらみんな分かっててほしいことです。
    子供は絶対真似しますよ😣言って直してもらったほうがいいです!ちゃんと言って偉いですよ。

それも直接が手紙で「口うるさかったらごめんね。でも子供はパパの真似するからいいパパになってほしいからつい言ってきたんだ。これからは言わいからパパとして自分でも気をつけてほしいです」とか書いたらダメですかね😥

遊びまくるって。。。付き合ってる頃からですか?結婚して変わったとか??
    奥さんが悩んでる時点で旦那さんとしてどうかなって思っちゃいました(ごめんなさい💦)しかもお腹に赤ちゃんもいるのに😠

うちの旦那さんはねぇ🤔本当良くしてくれて感謝です。助かります😅💕

• 9月1日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます(TдT)
    今旦那仕事の間だけ、6時には野球に行って9時に帰ってくるんですけど、実家にきてました。。解決にはならないとわかってるんですがね😵💧
    手紙かあ。。いいですね❗なんか照れ臭いのと、こんなん書かせやがってってイライラします( ´∀`)

旦那の親が、ビックリするくらいにだらしがなくて、、、、。
    私の普通が普通じゃないんですよ💧
    だけど言っていいですよね❗((T_T))手紙かきます❗

結婚してどんどんよくはなってるし、いいところや助けられてるとこもたくさんあるんですけどね(TдT)🐤

旦那さま羨ましいです。うちの旦那に爪の垢のませてやってください( ´∀`)

• 9月1日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

何回も書いてすみません😱💦

ご実家なんですね^ ^いいじゃないですか
    気分転換になりますよね👍🏻
    手紙いいと思いますよー。そのゆったんラブさんが思ってる結婚してから良くなってるとこもちゃんと書いてあげるといいんじゃないですか??

育った環境があまりにも違うと大変ですよね^^; でも直そうと努力してくれたら嬉しいですよね。
    もし旦那さんが改善しようと頑張ってくれてたらその分思いっきり優しくしたり褒めたり感謝してあげるとどんどん良くなる気がします。

赤ちゃんが産まれることきっかけにも変わってくれたらいいですね😊✨

旦那さんと仲良く頑張ってくださいね♡

• 9月1日

作ってもらっといて贅沢な旦那様ですね(。-∀-)
お弁当持って帰ってきたら全部食べるまで見張りますねー(。-∀-)
ってかそこまで言われたら私はもぉ一切旦那の分のご飯は作りませんね💥
せっかく頑張って作ってるのに心折れますょね😢💧

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

• 9月1日
そぅ♡たぁ♡ママ

他のことに関してはグチグチですがお弁当に対してはタレがなかった!とかだけで愚痴がおさまります笑
23(旦那)にして亭主関白気味なので嫌だ〜と思ってたら意外とましな方に分類されるんだと。
冷凍食品が美味しいと言われればひたすら入れると思います笑

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

• 9月1日
manmaru

私もそんなこと言われたら向こうが気づくまで冷凍食品だしちゃうかな…
冷凍パスタとかチャーハンとかしゅうまいとか(´・ω・`)💦
うちも冷凍食品のお弁当でいいよって言われて作る気しないからいつも冷凍食品です( ´−ω−` )

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

• 9月1日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

旦那の親がそういう人で、、私も同じにはなりたくなくて(T∀T)

• 9月1日
  • manmaru

manmaru

うちの旦那の親もそうです( ´−ω−` )
    時々ごはん少ししか食べない時があって美味しくなかったかなとか実家でいつも美味しいものを食べてたのかなとか悩んでた時期がありましたが彼の実家でごはんを食べた時に冷凍食品とお惣菜しか並んでなかったので悩むのもバカバカしくなりあまり気にならなくなりました(´・_・`)💦
    体にいいものは食べて欲しいですが2人目産まれて落ち着くまでは我慢かなと思ってます(•◡•〟)✨
    答えになってなくてごめんなさい(´・_・`)
    とりあえず夜ご飯は作るなら思い切って味を濃いめにしてみるとかはどうでしょうか?

• 9月1日