※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁぁぁぁぁ
家族・旦那

今日質問したいのは義両親の退院後の訪問ことです。義両親は車で7時間く…

いつもありがとうございます。
今日質問したいのは義両親の退院後の訪問ことです。
長文ですみません…。

義両親は車で7時間くらいかかる、
遠方に住んでいるのですが出産したら会いに来てくれるとの事です。我が家に1、2泊する予定です。

両親に子供を見せたい夫の気持ちもわかるのでOKしたのですが、
はじめて来るので、どんなふうに受け入れたらいいのかわからず、今から悩んでいます…。
(家事育児をしながら私が全てお世話するのか?それともヘルプで来てる母が?とか、一日中お二人とも我が家にいるのか?などなど…)

どのタイミングで、どんなふうにお迎えしたらいいのでしょう…?

実母に義両親をお世話するようなことはさせたくなく、かといって赤ちゃんを抱えた私が1人でお二人をおもてなしできる自信もありません…(´・_・`)

コメント

りゆ❤︎

家には理由をつけて、ホテルをとってもらったらいいんではないですか?(>_<)

• まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

せっかく来てもらうのにホテルに泊まってもらうのは申し訳ないかなとも思ったのですが、
    赤ちゃんと私の体調を考えるとその選択肢しかない気がしてきました(*_*)

• 9月1日
ママ

何曜日にいらっしゃるんですか?
旦那さんがお休みの日なら外に連れ出してもらうのもいいかとおもいますが...

お母様がご飯の支度とかするならお願いしちゃっていいんではないですか(>_<)?
今回だけですし、たぶんかまうよゆうとかもないとおもいますよ!

• まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

まだ詳しくは決まっていないのですが、土日にしてもらうか夫に仕事休めそうなら休んでもらいます!(^-^)
    なるべく負担ないようにします。

• 9月1日
mumimo

すごく悩みますねそれ(;_;)
退院してすぐなら尚さら、身体も万全ではないし、赤ちゃんの育児にも慣れてない中で義両親のおもてなしってかなり疲れちゃうと思います😥
私も退院したその日から友達や親戚が会いに来てくれましたが、朝から寝るまでいてその中でご飯も作ったりしていたので、自分が全く休めませんでした😔

私だったら、夜泣きもするし迷惑かけてしまうので〜ってホテルとってもらいます:(´◦ω◦`):

• まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

そうなんですー
    ありがたいけどどうしようーってなってました(´・_・`)

朝から寝るまでいらしたんですか!それは妊娠中の今でも対応できる自信ないです笑
    本当にお疲れ様でした(´・_・`)

ちょっと冷たく聞こえるかもですがホテルがいいですよね。
    滞在時間も少なくなりそうだし…笑(^-^)

• 9月1日

出前でお寿司やピザを取っても良いかもしれませんね。私ならそうします。
何時に来て何時に帰るのかわかりませんが、普通は昼過ぎてから来ると思うので、夜出前で翌日は朝から旦那さんに連れ出してもらうとか…😅

• まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

なるほど!出前っていう手がありましたね!
    手料理と外食しか考えれてなかったです。

朝は連れだしてもらうか、最悪は、パン焼くくらいならなんとか出来るかも…

どうしようってパニックになってましたが、どうにかできるような気がしてきました。
    ありがとうございます!

• 9月1日
やっち

わたしだったらまだ、体調回復してないのですみませんと言ってデリバリー頼みます‼
で、せっかく7時間もかけてきたなら、日中は観光とかしてもらいます☆
気遣ってくれる義両親さんなら、一日中家にいるってこともないと思いますし、デリバリー頼んでるのみたら、外でたついでになにかご飯買ってきてくれたりするんじゃないですかね♪

• まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

なるほど!
    観光とかご飯じゃないところでおもてなしですね!(*^◯^*)

あの後色々調べてみたら、中華のデリバリーやってる良さそうなお店を見つけたので試してみようと思います(^○^)

• 9月3日