※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカP
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きたら授乳するか、機嫌が良い時は様子見。ぐずりだしたら授乳しているが、正しいか不安。体重は順調だが、みなさんはどうですか?

こんばんは。今3ヶ月半の男の子育児中です。ほぼ母乳でミルクは1日1~2回足す時と母乳だけの日があります。
質問なんですが授乳のタイミングってどんな感じですか?赤ちゃんが起きたらすぐ授乳するか、起きて機嫌が良い時は授乳しないで様子見でぐずりだしたら授乳をするか。私はぐずりだしたら授乳をしてるんですがこれでいいのか不安になってきました。体重は7kgと順調なのですが…みなさんはどうなのでしょうか

コメント

スヌ吉

うちの子は泣いてお腹が空いたと教えてくれる時や、泣かない時は2時間半〜3時間半位を目安に授乳しています\( ¨̮ )/

今の時期は暑くて汗をかくので脱水にならないようにこまめに授乳してますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ユカP

ユカP

3時間寝てくれるのはいいですね☆うちはちょこちょこ飲むので寝ても1時間くらいです。私もこまめに授乳心がけます!!回答ありがとうございます(o^∀^o)

• 8月31日
❀megumi❀

昼間なら泣いてなかったら3時間ぐらいで授乳してます( ¨̮ )
夜間は20時前に寝んねして2~3時頃に1度起きるので、その時授乳してます~、

• ユカP

ユカP

やっぱり泣いたら授乳がいいですね☆回答ありがとうございます(^O^)!

• 9月1日