※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那との育児ストレスで開放されたい。ビジネスホテルで一時的に考え中。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘を連れて家出したいです。
旦那が子供すぎて、呆れて軽く家出したいのですが、実家は遠方、親戚も近くにいません。
自分で寝かしつけとくから任せてと言っておきながら、三時間寝かしつけられず、挙句娘は嫌がって唸る始末。嫌がってるからかして。と言ったら、ものすごい不機嫌になって俺の抱っこが嫌ってゆうこと!?と。
いつもそうやって、私と張り合います。
いつも取り上げてもむかつくだろうなとこうして任せる時は任せてますが。。

ちょっと寝かしつけに成功したからってマスターしたばりに行ってきて、私が、今日は寝ない!と言ってるとすっ飛んできてこのザマです。
で、私がかわったら1分で寝ました。

そんなんゆうなら◯◯が初めからやればいーじゃん!。。。。いやいや。あんたがやるってゆうからまかせたんだけど?

もう毎回こんなくだらないことで張り合われてただでさえ寝不足と、自由もないのにわかったふりした旦那と居ることが余計にストレスです。

胃が痛い。というと、なんで?と言われました。
なんでって。。散々寝不足でストレスも溜まってるといい続けけるんですが。

育児ストレスというか、育児に理解があるふりしてる旦那がストレスです。

一時的でも開放されたい。

出て行くといってもいつも出て行かないじゃんと言い放たれて頭にきました。

何かいい方法ないでしょうか。やっぱりビジネスホテルでしょうか。。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

子供のために父親は必要だと思います。
けれどこいつとこの先ずっと顔合わせんのかと思うとげんなりです。

コメント

あちゃ☆

遠くても、実家に帰った方がいいと思います´д` ;出ていかないとわからないですよね!
ビジネスホテルも長いこと止まれないし、食費も結果かかるし、それだったら子供のためにも実家に一カ月くらい帰ってみては?
心身ともに少し休んでくださいね

ちなみ

旦那さん、子供っぽいんですよね?だったら、悪い所は見ないようにして、良いところを誉めてあげたらどうでしょうか?
育児をしない旦那も多い中、頑張ってるじゃないですか★
やはり、精神年齢が大人な方が我慢しなきゃいけないんですよ★
今、家出しても、たぶん、理解できなくて、何も変わらない気がします。
ちゃんと話し合って理解してもらった方が早いですよ★
嫌がってるから貸して←とか、言うのではなく、せっかくパパが抱っこしてくれてるのに、どーしたのかなー?ご機嫌斜めだねー、とか、言い方を優しく、変えてあげて旦那を攻めないようにしてみては?
で、ママがあやして落ち着いたら、パパが今まであやしてくれてたからすぐ、眠ってくれて助かったわーとか、旦那が協力してくれた事を認めてあげる。
めんどくさいですけどね(笑)
でも、誰だって頑張ったのに結果が出なかったからと否定されたら嫌な気持ちになるし、維持を張ったり、拗ねたりしますよ★
まずは大人な貴女が変わってみては?( ^∀^)

ぴーちゃん

実家はどのくらいの遠方ですか??
私なら帰っちゃうかもです😅
理解あるふりが一番ストレスですよね😱

K♡mama

この先ずっと、って考えると萎えますよね、、
私も同じです〜
産後だからなのか、本当に冷めたのか、、

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
実家は田舎で、先月も帰るといったらそんな喧嘩で帰ってこられてもみっともないからやめてくれといわれたんです。。
親もこんなんで本当ストレスです。

くろ

おはようございます(*^^*)
飛行機で50分です。。
実家は田舎で、先月も帰るといったらそんな喧嘩で帰ってこられてもみっともないからやめてくれといわれたんです。。
ふつーいつでもかえっておいでーじゃないんですかね。。

すー

わたし的には寝かしつけをかわってくれるだけ優しいと思いますが…
旦那さんも寝不足イライラ、なんで自分じゃ寝てくれないんだと追加でイライラで、お母さんも同じ立場だとイライラするんじゃないかなーと思いました。

くろ

お返事ありがとうございますの
世間体を気にする親で。。
夫の好きな部分なんてほとんど言えないです。。
隣の芝が青々と見えますね。。

莉奈ちゃんママ

8ヶ月の赤ちゃん連れて家出はしんどいですよ。実家に帰れないなら我慢しか…でも旦那さん寝かしつけ進んでしてすごいなぁ~と思いました。旦那さん娘さんのこと大好きなんですね♡うちもよく旦那が寝かしつけして寝たら自慢げな態度してましたが(笑)旦那さんが育児したがったら口出さず任せてみては?向こうがヘルプだすまでほっとくとか…

くろ

。。やっぱりそうですよね。。しんどいとおもいます。。育児いろいろ手伝ってくれるのに、腹が立つんです。。
なんでかな。。本気で嫌いなのかもしれないと思うとどうしようっておもいます。

m-t

どこの旦那も似たようなもんですね~。笑
うちも「土日は俺が風呂いれる!」とか言ってるくせに飲みに行ったり、家にいるのに「俺なんか手伝えることある?」って言ってきたり。
いやいやいやいや、お前風呂いれる!って言ってただろうがって思いましたが、面倒なんだろうなーと思ってササっと入れちゃいました💧

だからか確かにウザイけど白と黒さんの旦那様は手伝ってくれるだけ優しくて羨ましい✧
私なら「助かる~♡でもこうするともっと助かる~♡」なんておだてて育児から家事手伝わせますね!!!
そして私はのんびりお茶でものみたい(´・ω・`)

くろ

旦那のおかげで世の中の男全てがむかつくようになりました。。。。
頭の構造がちがうんだな。複数のこといっぺんに考えられない馬鹿だな。とわかっていても。。
ただのがきです。

みなさんいいます。てつだってくれていいねーって。(´Д` )
でもそれ以外の理屈っぽいとことか旦那自体がむかつくので、てつだってくれてもよけいうざい。としかおもわなくて。。おわってます_| ̄|○

まやんちょ

家出の前に、ちょっとだけ
チャレンジッ‼て気持ちで☆!

どっちかが育児を独占?
するんぢゃなくて
一緒にするのはどーですか?
旦那が抱っこして
隣で一緒に見守るみたいな!
旦那さんで寝なかったら
ちょっと変わってみよっか!
と、で、チビがママ抱っこで
寝たら、乳の臭いがするけ
落ち着くんかな(*^^*)♡
とか言ってフォロー!
旦那が抱っこして泣き止んだり
したら私わ、父ちゃんがいーんか♡
なんて、おだてたり( ̄∇ ̄)笑
あと、ありがと!も忘れず
言うようにしてます☆!

子どものために父親わ必要と
ありますが、白と黒さんにわ
旦那さん必要ないんですか?
家出の前に、ちょっとだけ
二人で育児というのわ
いかがでしょうか。
子どもも、パパママが一緒に
寝かしつけてくれたり
遊んでくれたら、とーっても
嬉しいと思います(*^^*)

まだまだ子育てに未熟な私が
失礼な事言って申し訳ないですが
ラストチャレンジと思って‼
どうでしょうか?

くろ

旦那はとにかく張り合ってきて、こっちが下手にでて、もうかわろうか?といっても、なんで?とかえしてきたり、なんでおれにはすり寄ってこないんだと、何かにつけて私と比べるので、そりゃあんた母親じゃねーもん。。と心の中で思うのを繰り返してたら、なんだこいつ。ってなってしまって。。
そして今は旦那というくくりは必要なくて。。典型的な産後クライシスだと思います。。
愛情なんて急降下。。
可愛げとある旦那なら、一緒にやろ!ともいいたいですが何かにつけて俺と私。といわれるとうんざりなんです。

くろ

つけたしで、おまけにそばで見てると、見張ってんの?という旦那です。。

くろ

そうですね。何かにつけて比べてくる旦那なので、自分がうまくいかないとイライラするんでしょうね。。
。。ただのがきとしかおもえません。。
私のときでも寝ないときはあって、ここ最近私も寝不足でストレスがたまってたのも爆発した原因だと思ってます。。
とにかくなんでもなぜ母親対父親とかんがえるのかよくわかりません。

パンダ

すごくストレスたまってるみたいですね😞
コメントを読むと、旦那さんも育児に協力?参加?関わり?たいけど、なかなか上手くいかない💦という印象を受けました。
きっとお子さんの事、大好きなんでしょうね〜💕
だけど、上手くいかないから、拗ねて白と黒さんにあたっちゃう…上手くいったらドヤ〜‼️って感じですかね😅
本当は、育児に協力してるって認めて欲しいんじゃないですか❓
心を無にして、褒めて感謝してみるとか😁💦

ウチの旦那は休日に『どっか行きたい所あったら、行って来なよ‼️子供は俺がみとく』と、産後2週間未満の時に言いました😅
ありがたいけど、ちょっとズレてますよね(笑)
ちなみに、『まだ体がキツイから、家でゆっくりしたい』と答えたら、買い物のついでに本屋さんに寄って5時間ぐらい帰ってきませんでしたよ…😵💧
私をゆっくりさせてくれるんじゃあ…❓❓❓って感じです😑

沐浴だけは、褒めちぎったので、嬉々としてしています😊✌🏻
あと、オムツ替えもオシッコ噴射(笑)やウンコジェット💨(笑)が面白かったみたいで、割としてくれますね。
そして私がそれを褒めちぎるの繰り返しの毎日です😜

お互い、旦那に振り回されず、操縦できるように頑張りましょ‼️

くろ

そうですね。そうとう蓄積してます。というのも。。
退院当日、こともあろうに、ぎっくり腰をやらかしてくれまして。
マジで当たりようのない怒りと絶望が襲ってきました。。
私は私で傷が深く、実家の援助もしばらく後でだったので。
その恨みからはじまり、ちょこちょことずれてることをやってくれまして。
私も可愛げないので、あーだめだよぉ〜なんていわず、ちがうって。とか、いってしまうので。。
洗濯とかどーやんの?とか色々聞くのはいいんですが、1日できることはひとつだけ。
あとは気づかないのかなんなのか放置。あんたやるっつったじゃん!。。と。。

多分旦那も私もお互い不器用ゆえにどうあゆみよっていいのかもわからないんだと思います。。

もっと穏やかな旦那がよかった。。

くろ

うーん。。大人な意見ですねー。
私も子供っぽいのは子供っぽいので(´Д` )
でも、家出してもなにも変わらないと思います。
学歴も高いのが誇りでプライドも高く理屈っぽいのが旦那の性格です。
育児はこんなに大変だ。とどんぴしゃな記事を抜粋してみせても、わかったようでわかってないです。。
こんなこと言っちゃなんですが、同期に今年出世をぬかれたのも原因だと思ってます。
プライドずたぼろなんだとおもいます。
私は結構挫折を味わってるのでそういった面では強いかもしれませんが、旦那はこれといって大きな挫折もなかったので、うまくいかないことに弱いんだと思います。

。。やっぱりこう書いてると嫌ですね。旦那。
宝くじさえ当たってれば離婚してると思います。