※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐぱる
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子のママです。おりものシートに血があり、生理再開したか心配です。母乳は少量。生理再開かどうか教えてください。

いつもお世話になってます。
カテゴリーがここでよいのか分かりませんが、質問させて下さい。

現在生後3ヶ月(118日)の男の子のママです。
本日おりものシートの全体に少し塊と出血がありました。トイレットペーパーにも血がつきました。生理が再開したということでしょうか?

補足として、お風呂上がりにミルクを80mlあげてます。その他の時間は母乳ですが、張ったりとかはしなくなったので、少量しか出てないと思います。

宜しくお願いします。

コメント

yasuyoshi

こんばんは〜😊
3カ月になる娘がいます新米オカンです!
私は先週、産後初の生理がきましたよ〜塊はなかったですけど、個人差があるのでは?
うちは完母なんですが、母乳を飲む量も変わらなかったような〜むしろ回数多いような感じでした☺️
母乳をあげてると生理はきずらいと勝手に思ってましたが普通に来るんですね😁
多分あぐぱるさんも生理がきたと考えて良いのでは〜♬
様子見て4〜7日出血あって止まったら生理ちゃいますかね😙

• あぐぱる

あぐぱる

ありがとうございます☺︎︎
    同じ新米ママさんですね~

さっきまたトイレにいったら出血してたので生理だと思うことにしました(๑•᎑•๑)

もう少し生理遅くくるものだと思ってたのでビックリしました(笑)

• 8月31日
ちびじんべえ

私は2人目完母なのに産後1ヶ月半で再開しましたよ。1人目のときは4ヶ月頃だったので早くてビックリしました。

• あぐぱる

あぐぱる

1ヶ月半は早いですね( ゚д゚)
    もっと遅くてもいいですよね😅

• 9月1日
ちーまゆ

私も娘がちょうど生後3ヶ月のとき、21日の日にありました。
ちなみに完母です。
その日は悪露みたいな色のがパンツについてて、
あれ?もう生理きたか?💦
まだまだ母乳あげてたいのになー💦
と思っていたら、22日は出血なし、
23.24と出血あり、25日はなし
婦人科の病気していたこともあるので、気になって出産した病院で見てもらいました!

結果は卵巣も子宮も綺麗と言われ、
先生には生後3ヶ月くらいで、完母で生理は普通はあんまりないんだけどね〜
大体半年くらいからだょ〜
古い血がカスになって出て来ることもあるからね〜
様子見てね〜
と言われました!
ママリでは生理再開してる人いるんだけどなぁーと思いながら聞いてました。

友達は出産後、子宮体癌が見つかって、早期発見で摘出したみたいです!
不安だったら見てもらったほうがいいですよ!
私は診察料380円でびっくりして、行っておいてよかったなぁ〜と思いましたσ(^_^;)

• あぐぱる

あぐぱる

普通はあんまりないんですか?!
    あの後、生理のような出血に変わったので生理かな~と思います。でも出血が続いたり、量が変だったりしたら病院に行こうと思います🙇💦

• 9月2日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

普通はないって言われましたσ(^_^;)
    塊や鈍痛があるようだったら来てねって言われました!私は婦人科の病気もしてるからもありますが…

• 9月2日
  • あぐぱる

あぐぱる

ママリさんでも結構あるみたいだし、あの後友達に聞いたら3ヶ月~4ヶ月ぐらいであったって人もいて、混乱中です(笑)
    婦人科の病気はとっても怖いですね…少しでも怪しかったらすぐに行こうと思います!!

• 9月2日