※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

初妊娠10w5dで軽いつわりと腹痛が気になります。先生には赤ちゃんは元気だと言われましたが、腹痛が続いて不安です。同じ経験の方いますか?

10w5dの初妊娠です!つわりも軽い方だと思いますが今日ズキズキするような腹痛がずっと続いて不安になり病院行きました!先生には赤ちゃんは元気だからと言われ安心しましたがお腹の痛みは続いています。出血もありませんし強い痛みではありませんが何の痛みなのかわからず不安です。同じような方いらっしゃいますか?なにか分かる事があれば先輩ママにも教えて頂きたいです!

コメント

ももんが

わたしもよく痛くなってました~!たぶん子宮が大きくなってる痛みかな?と思います(*^^*)
病院にも出血や痛みに波がないようなら大丈夫!と言われてました♪

• さーさん

さーさん

子宮が大きくなってる痛みだと嬉しい痛みです(^^)お医者さんから言われた出血や痛みに波がなければ大丈夫と言われたアドバイスで安心しました!ご回答ありがとうございます!

• 8月31日
1210

お腹のどの辺かにもよりますが、
子宮が大きくなって来る時期なのでその痛みかな🤔?と思います!
横になって治るようなら大丈夫ですよ!

• さーさん

さーさん

お腹の下腹部で子宮が大きくなる時期ならその痛みだと思うようにします(^^)横になってると治る時もあるので大丈夫そうですね!アドバイス回答ありがとうございます!

• 8月31日
❤︎ゆうこ❤︎

予定日同じくらいです😃
私の場合妊娠わかった辺り(生理予定日辺り)から頻繁に弱い生理痛みたいな痛みが
よくあります。
赤ちゃんは元気ですし
激痛じゃなければ大丈夫みたいです😉
一応痛みのあるときは
横になったりのんびりするようにしています。
無事に元気な赤ちゃん生まれるようにお互い頑張りましょう😊

• さーさん

さーさん

予定日同じくらいなのとても嬉しいです!!弱い生理痛みたいな痛み同じくです(^^)一緒な時期に同じ痛みがある方が居てくれて心強いです!赤ちゃんは元気だったのであまり考えすぎずのんびりとマタニティライフ楽しみます(^^)お互いに素敵なマタニティライフを過ごして元気な赤ちゃんに会えるよう一緒に頑張りましょう(^^)回答ありがとうございます!

• 8月31日