※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーテストは小児科で受けるべきですか?

子供の肌がすごく弱いみたいで、私も小さい頃はアトピーが酷く、喘息も、食物アレルギーもあったし、もーすぐ離乳食もはじまるからアレルギーテストを皮膚科で受けた方が良いと保健師さんに言われました。一応アレルギー専門の皮膚科も紹介してもらいましたが、いつもの皮膚科へ行って相談すると、赤ちゃんは血管が細いから小児科で受けてくださいと言われました。受けられた方、小児科で検査しましたか?

コメント

ぐでぐでだま♡

うちの息子は湿疹が治らず小児科で分からないと言われて総合病院の皮膚科を紹介してもらいました。
採血は小児科でしてもらい診察は皮膚科でしたよ!
やはり小児科の方が慣れてるからなんだと思います!
最初に受診したのは8ヶ月の時でした。
離乳食は小児科のやってる午前中に新しい物を食べさせてましたよ!

  • シウマイ

    シウマイ

    採血は小児科なんですね(^^)早いと何のアレルギーかが判定しにくいとも聞いたことがあるんですが、1度小児科で相談してみます✰

    • 8月31日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    うちの場合はずっと乳児湿疹が治らずおっぱい+離乳食になりホントにかわいそうなくらいひどかったです。
    それから検査をしたら卵、小麦粉、大豆…といろいろありました。
    そこから除去しおっぱいもやめアレルギー対応ミルクに切り替えたらするっと湿疹がキレイになりました!
    予防接種でもかわいそうなのに採血はさらにつらいと思いますよ。
    うちのかかってる病院はこどもだけ預かります~って言われるのでどんな状況で採血されてるか…(*_*;

    • 8月31日
  • シウマイ

    シウマイ

    湿疹はみていてかわいそうですよねヽ( ;´Д`)ノアレルギーの食べ物控えたらよくなったんですね(^^)赤ちゃんの採血何度も刺して大変みたいですよね(´=ω=`)
    うちも原因がわかって治してあげたいですヽ( ;´Д`)ノ

    • 9月1日