※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
妊娠・出産

9週で心拍確認ができず、手術の可能性に不安を感じている方がいます。7週や8週に確認できなかった方の体験談を知りたいとのことです。

現在妊娠9週で、明後日病院へ行く予定の者です。
7週の終わりに心拍確認の為病院へ行った際、確認出来ず、次回確認出来なければ稽留流産として手術をすることになっています。
色々な方の書き込みを見たり調べたりし、9週で初めて心拍確認した!という人もごく稀にいらっしゃるようなのですが、7週の終わり〜8週で確認出来ず9週で確認出来た人は見つかりませんでした。
うまく言えないのですが、9週で確認出来た人は6週以降病院へ行っていなくて、9週で確認、のような感じだったので、もしその方が7.8週で病院へ行っていれば7.8週で確認出来たのではないかと思うのです。
7.8時確認出来なかったが9週でできました!という方がいましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

らん

心配でしょうがないですね。
参考になるかどうか分かりませんが私の体験談でよければ読んで下さい!

生理は毎月順調にきていました!遅れても2~3日くらいです!生理が1週間遅れていてので検査薬→陽性でした!病院にすぐ行きました!(5週目)
次2週間後(7週目)心拍確認できず!
3日後別の病院へ行く!心拍確認できました!

結果、排卵が1週間遅れていていたようです!実際は7週目が6週目でした。

明後日、確認出来ることを祈ってます!

• soyo

soyo

回答ありがとうございます!!
    そんなこともあるんですね…!
    お医者さんがあまりにもさっぱりと、今見えてないのは遅すぎるからダメかもね〜とおっしゃって、夫婦共々希望を失っていました。

明後日確認できることを信じてみます!
    ありがとうございました!!

• 8月31日
  • らん

らん

私も心拍確認できなかった時あっさり同じように言われました。。。そんな簡単に言わないでほしいですよね!

• 8月31日
えりんぎ

私は6週頃は確認できなくて、9週頃に心拍確認できましたよ!

• soyo

soyo

9週に心拍確認した方意外といるんですね!
    少し勇気が出ます。
    希望を持ってしまうとダメだった時にショックが大きいと思い、もうダメなものだと言い聞かせていたのですが、赤ちゃんの生命力を信じてみたくなりました。
    回答頂きありがとうございました!

• 8月31日
ndk1203

私も6週頃確認できず、3週間後に来てくださいと言われて9週でやっと心拍確認できました!
ドキドキの3週間でした( •́ㅿ•̀ )

• soyo

soyo

6週で確認出来なくて次9週ってかなりあいたんですね!(;Д;)
    気が気じゃないですよね…どうか明後日無事に確認できることを信じたいと思います。
    回答ありがとうございました!!

• 8月31日