※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
妊娠・出産

出産予定日が迫っており、誘発分娩について心配しています。誘発分娩の追加費用や経験談を知りたいです。

本日40w0d出産予定日の初マタです。
3日前の29日の健診で、子宮口が少ししか開いていないと言われ、来週5日の健診で変わりがなければ8日から入院して誘発分娩始めましょう。と言われました。
私が出産予定の病院は、普通分娩で、65万円(5日入院)で既に予納金は払いましたが、誘発分娩の場合、どれくらいさらにお金がかかるのでしょうか。病院によってや、誘発剤を使い始めてどれくらいで出産かによって金額は変わるかと思いますが、経験された方は何日でいくらプラスだったか等を教えて頂けると助かります>_<
よろしくお願いします。

コメント

ティラミス

私の場合は誘発分娩する日の
朝に高位破水→病院で先生に
内診してもらって破水→促進剤
打ちました!

通ってた産院が地域密着の個人院で
出産手足(42万)+5万程で済みました!
ちなみに平日の真っ昼間です!

• ティラミス

ティラミス

出産手当て金ですね(>_<)

• 8月31日
  • うーし

うーし

ご返答ありがとうございます☆
    誘発分娩の予定の日に破水したんですね‼︎
    それだと通常の入院日数分で対応して頂けそうですね!

私もそれまでに、陣痛か破水来て欲しいです…

ありがとうございました☆

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

臨月に散歩等運動もしていましたが効果なく、予定日の1週間が過ぎても子宮口が開かなくて誘発分娩でした。

私は、誘発分娩前日に入院しバルーン挿入→翌日(誘発分娩日)の朝バルーン交換+促進剤で午前11時頃に破水で午後4時に出産しました。

私の場合は、バルーン挿入しても翌日朝も子宮口がまったく開かずでもう1日かかるかなぁ。と言われてたくらいなので誘発剤を使用しても個人差があるようです。

入院は個人院で7日間(通常は出産日含めず5日間入院)でしたが、約50万円で出産一時金(42万円)+8万円でした。

同じ産院で誘発でなく出産した友人とも金額差がほとんどなかったので病院によってかもしれませんがそんなに変わらないのかもしれないですよ。

• うーし

うーし

バルーンと誘発、両方されたんですね!

最初に言われた金額より8万足が出た感じですか?

何本誘発剤を使用するかと何日かによって変わるんですかね…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産んだ産院は部屋によって室料に差がありますが、だいたい同じ部屋の方は48万くらいだったので、+2万くらいでしたね。

確かに誘発剤の本数で値段は違ってきます。
    私は誘発剤は1本で済みましたよ。
    ただ誘発剤点滴中はご飯は食べられないのでその分の食事代はかからなかったです。

もし入院がきまったときは誘発分娩だとプラスしてだいたいどれくらい払うことになるか聞いた方がいいとおもいますよ。
    私は聞くのを忘れてて次の日には入院だったのでプラス分は旦那にお金を下ろしてきてもらいました..

どんな方法で出産しても生まれてきた我が子はかわいいですよ(*^^*)
    もう少しで会えるのを楽しみにやりたいことやって気長に待ってみるといいとおもいます。
    産まれたら1人でゆっくりする時間も少なくなってしまいますから...

• 9月1日
  • うーし

うーし

詳しい内容ありがとうございます(^^)

そうですね、来週5日の健診次第で誘発分娩するか決まる際に、金額も聞いてみようと思います。

勝手に予定日前に生まれるかな…なんて思っていた分、予想外に予定日を過ぎて、さらに誘発分娩になるかも。。となって色々気になってきちゃっていました。

待つしかないですもんね(^^)
    ありがとうございました☆

• 9月1日