※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
その他の疑問

ここにします。家族計画についてです!もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!今…


カテゴリーわからなかったので、
ここにします。

家族計画についてです!

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!
今後の事をたまに考えるんですが、
今までは3人は欲しいなあ…と思っていましたが
理想と現実の違いに気づき、
正直子育てや、出産、妊娠はすごく幸せで
何にも代え難いものです。

でも今現在主人だけの給料での生活は
ややきついものがあり、
来年からは保育園に預け正社員の仕事を新たに
探し働こうかなと思ってます。
今私は実家の自営の事務を手伝っていて
一応社員なんですが、あくまでも一人親方の自営なので
給料と言っても、私に入ってくるわけではなく
母が生活費に使ってる状態です。(事務処理はしっかり行ってます)

交通費は来月からもらえる予定ですが
それでも厳しいかな?という感じで
今主人が転職を考えてくれているところです💦

せめて兄弟は欲しいので、
男の子でも女の子でももう1人欲しいんですが
現実的に考えて、5年後くらいかな〜と思ってます😊
でも2人目は?とか聞かれるにつれて
主人も2年後くらいに欲しいと言い始めて
どうしたものかと。

元々自然妊娠は厳しいと言われていたので
今回も奇跡に近かったんですが
次もう1人…って来てくれるかもわからないんですが
やっぱりもう1人は欲しいです。

2人以上お子様がいらっしゃる方は
どのくらい年齢空いてますか?
なぜそのくらい開けたのか教えてください☺️

コメント

deleted user

女の子(4歳)男の子(2歳)妊娠中(22w)
皆2学年差です(⌒▽⌒)

・2学年差にした理由としては、毎年出費は厳しいので2学年差。
・寂しい想いをさせてしまうかもしれないが
物心が付き色々理解できる。
・赤ちゃんに興味が湧いてくれる。

  • 日村

    日村


    みんな2学年差なんですね😊💕
    3学年だと中学高校かぶって大変ですよね💦

    コメントありがとうございます🙇🏻💕

    • 8月31日
ルルロロ

私もまだ1人しかいないのですが旦那と話して3歳か4歳離す予定です。でも授かりものなのでちゃんとそれどうりになるかはわかりませんが…。
うちは早生まれなので学年を2歳差にすると無理に卒乳させなきゃいけないのかなぁというのと2歳になる前に出産は私はこの子と離れるのも心配だしもっと目一杯愛情を注ぎたいと思っていてこの子に寂しい思いをさせたくなくて…。3歳か4歳になれば保育園なども通い始めるしずっと2人育児じゃないし言葉もきちんと理解できるようになったほうがかまってあげれなくても大好きだよって伝えれるし上の子との時間と下の子との時間とわけて作ってあげれるかなと思ってます!
理想なので実際わかりませんが(>_<)
でも2歳差はまわりを見てると私には無理だと思っちゃいます(>_<)

  • 日村

    日村


    あくまでも理想ですよね😊
    私は次できるかどうかもわからないので、
    できればいいなあって思ってます!
    コメントありがとうございます💕

    • 8月31日