※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
子育て・グッズ

8か月の女の子が離乳食を食べず、ベビーフードを選ぶことがあります。食べる量が不安定で、母乳だけでは栄養が心配です。

来月はじめで8か月になる女の子を育てています。離乳食の食べが悪く、ベビーフードの方がまだ食べてくれるのでキューピーの瓶の離乳食をあげています。しかし、多い時には1回食で1瓶完食しますが、少ないと半分以下でやめてしまいます。2回食で、母乳を与えていますが、これでは栄養として少ないですよね(´・_・`)

コメント

おゆちゃん

1瓶も食べるなんてすごいです、、、私の娘はもっとたべません、、、、😞そのうち食べるようになるだろうともはや諦めてます😞

  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    1回しか1瓶食べたことなくて、ほぼ半分以下です(/ _ ; )いずれ食べますよね!

    • 8月31日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    うちも同じ感じです、、、あの瓶の半分、、、んーうちはそこまで食べてないかもしれません、、、。😞いずれ、、、きっと食べるようになるだろうと、、、😞😞😞不安になる気持ちわかります(T_T)

    • 8月31日
  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    1瓶で70gだかって書いてたので、ますます不安になりました(´・Д・)」

    • 8月31日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    わたしも前ここで相談したら
    結構な方がそのうち食べるようになる!と言ってくれたのでなんだか気が楽になりました笑

    • 8月31日
  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    そうなんですね*\(^o^)/*焦る気持ちも伝わってる気がします💧前向きになってみます!

    • 8月31日
とも

とりあえずもぐもぐできたら、大丈夫ですよ(^-^)
まだまだミルクや母乳が栄養源ですからね(*´ω`*)
そっちの方がおいしいの赤ちゃんもわかってるし、食べる練習くらいに思って、食べたらラッキーくらいに思いましょ(^-^)
子供もいつまでも食べないなんてことは、ないみたいなので、焦らずいきましょう(*´ω`*)
大丈夫ですよ(^-^)

子供の好きなものがわかるといいですね!

  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    食べたらラッキー!そうですよね*\(^o^)/*そのぐらいの心持ちでいきたいと思います♡

    • 8月31日
  • とも

    とも

    アレルギーに気をつけながら、いろいろな味を覚える時期ですからね(^-^)

    • 8月31日