※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
妊娠・出産

妊娠中のかゆみについて悩んでいます。産婦人科から処方された薬でも改善せず、全身のかゆみが辛いです。夜中も痒くて眠れません。

妊娠して身体がかゆすぎます。産婦人科でお薬をもらいました。産後までこのかゆみとはつきあわないといけないともいわれてしまいました、ぜんしんかゆくて、かきすぎてかさぶたがひどいです、あしやうで、お腹に背中もかゆいんです。夜中も痒くなり目が覚め、寝れなくなります(´•̥ ω •̥` *)

コメント

すぅちゃん(¨̮)

本当かゆいですよね( ´:ω:` )!
初期からずっと背中、手足、お尻、お腹、胸と全身かゆくて薬もらってもよくならず…全身傷だらけです(›´ω`‹ ) 主人に押さえつけられて止められてもかゆいものはかゆいー!と暴れてます(笑)
もうすぐ夏なのにショーパン履けない(*_*)

まぃママ♡

あのかゆさの原因?病名はなんなんですかね(´•̥ ω •̥` *)

ぼのぼの

私も現在、お尻~太ももにかけて痒みがあります(´・ω・`;)
産婦人科で診てもらったところ、妊娠線からくる蕁麻疹だと言われました。
とりあえずレスタミンコーワクリームを処方して頂き、痒みがある時に塗ってと言われています。
夜眠れないほどではないですが、汗をかくと痒みが酷くなる気がします。
軽くシャワーを浴びてリフレッシュされてみてはどうでしょうか?
私はそれでだいぶマシになります( ˊᵕˋ )

ぴょん

かゆーいですよね〜
わたしは臨月になってから、急に痒くなりました。
ぱんぱんに張ってるお腹や胸は、掻きすぎると皮膚を傷つけるので妊娠線が出来やすくなるみたいです。
でもそんなこと言われても痒くて痒くてたまりませんよね(T . T)

外服薬なら週数に関わらず、処方してくれることが多いみたいなので、健診の際に聞いてみてはいかがですか?
わたしはあんまり効きませんでした。涙

まぃママ♡

そのくり〜むはかききずにもききますかね?(´•̥ ω •̥` *)

すぅちゃん(¨̮)

妊娠中は多いんだよね〜としか言われなかったのではっきりとは分かりませんが(;´・ω・)
妊娠性掻痒だと思います!
ホルモンバランスの変化とか乾燥が原因らしいです(*_*)
私の場合は保湿クリーム塗りまくって病院からもらった薬を塗っても効きませんでした(笑)もう諦めて産んだら治ると信じてます( ;∀;)

ぼのぼの

私の場合は、妊娠線に沿って虫刺されのような膨らみがいくつも出来て、それが痒くて痒くて(´・ω・`;)
掻き傷に効くかは分からないですが、傷から血や汁は出ていますか?
検診で産婦人科、もしくは皮膚科で診てもらったほうがいいと思います。
妊娠中は市販のお薬は成分が合わないとかもあるので気を遣いますよね(;´д`)

いちごタルト

こんばんわ!
かゆいの辛いですよねー!!
あれは、なった人しかわからないですね!(>_<)
私も妊娠2ヶ月のときになって、生むまで続くと言われてました。でも、奇跡的に1か月でおさまり、ビックリでしたが、一ヶ月は地獄でした。
体中、掻いたあとがついて、黒ずみいまだに残って、かさぶたにもなりましたー。
原因は、やはり、妊娠によるもので、病名は、妊娠性痒診、
(にんしんせいようしん)と、皮膚科で診断されました!
妊婦さんによって、でる人でない人がいたり、でる時期もバラバラみたいです。(T-T)私は2ヶ月だったので、先を考えたら、長いと思ったら( ̄▽ ̄;)
突然消えて今は、ほぼ、なくなりました!たまに、痒くなるときもありますが、前ほどではないです!
主さんも、こちらに書き込まれている妊婦さま方も、少しでも症状がやわらいだり、落ち着いたりしてほしいものです!なんなら、なくなってほしいです(>_<)ほんとに、辛いですが赤ちゃんの為にも頑張ってほしいです!(T-T)

上原

私もなりました!
痒すぎて掻きむしって、脚や背中は傷だらけになってました(;_;)
産婦人科で薬をもらってもあまり効かず…
私は皮膚科に行きましたよ!
1カ月ほどで無事おさまりましたヾ(´ω`)ノ

モモの輔

私も妊娠性痒疹でした(>_<)
本当に痒くて夜も眠れないですよね(;_;)
かさぶた悪化するばかりだし、でもかゆみ止まらないし………

保湿頑張ったり、産院から塗り薬や飲み薬もらってもよくならないし(;_;)

皮膚科の紹介状をもらい、アンテベート(強めのステロイド)を処方してもらうと1日で収まりました!!
週数にもよるでしょうが、私は25週?くらいだったのでステロイドの影響はないと言われました。

わざわざ皮膚科……面倒くさいと思いましたが早く行けば良かったです(^^;)
妊娠線はないけど、かさぶた痕がうっすら残ってます。

どうか早く痒みから解放されますように。。