※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

便秘解消法と体重管理について教えてください。食事や就寝時間についても教えてください。外食は太りやすいですか?

今日から六ヶ月!
妊娠前から3.2キロ増加。
やばい(笑)

みなさんの便秘解消法と体重管理方法を聞いてみたいです。

私は夜7時くらいにご飯を食べて、10時半くらいに就寝。これで便秘知らずです。
食べるものは野菜中心です。
やはり外食は太りますね😭

コメント

セピアまま

便秘解消は整腸剤飲みました!
すぐに効きますよ(笑)
食事面は豆腐と野菜を中心にして低カロリーでバランスを崩さないようにしてますね😃
朝食だけはカロリー高くても好きなもの食べるようにしてます♥

昨日から24wで、体重増加は今のところ2キロです!

便秘は今のところなってないので特に対処とかしてませんが、1人目ときは整腸作用のある乳酸菌を含んだプレーンヨーグルトに高純度のオリゴ糖パウダーを入れたものを夕食後に毎日食べてました!それで解消されましたよ!

今回の妊娠では体重増加予防のために甘いものは午前中のみ、炭水化物は17時以降基本的に食べないなどルールを決めてます。あと子供の世話とかでせわしい生活してると食事ゆっくりしてる暇もなく、それも食べすぎ予防になってるかと思います(*^o^*)

あなこ

食生活は食べ過ぎない事だけを意識して、あとは比較的好きな物を食べています(笑)
私は便秘が酷いので病院で処方してもらった薬に頼りつつヨーグルトを食べ、腸を動かすため毎日散歩をしています。
今のところ21wで+2キロです!

オラフ

妊娠36週の妊婦です。
私は妊娠して現在プラス4キロです!
とりあえず、ご飯は野菜から食べ、急な血糖値の上昇を抑えています。
白米は少なめに盛り、その代わりタンパク質、食物繊維を多く摂るようにしています。つまり、おかず中心です!
間食もしますが、昼間はお昼寝をし、ちょうどおやつの時間を寝て過ごしています!
起きたら、もうすぐ晩御飯ー!と言い聞かせながら♩
20週の頃はとりあえず、動き回っていました。買い物は絶対歩く、とりあえずどこに行くのにも休憩しながら歩く。休みの日は旦那さんと歩きながらいろいろな所に行きましたよー!!

奏

コメントありがとうございます!

みなさん全然体重増えてない!
すばらしい体重管理です❤
私増えすぎなんだなと、自覚(笑)今日から増えないようにすればいいか。

ゆみ

外食は太りますね(⊃´-`⊂)

でも汚い話なんですが
便秘ででないと体重も増えてくんですが
すっきり出すとびっくりするくらい減ることありませんか?笑

私は毎日ヨーグルトを食べたり飲んだりしていますヽ(*´∀`)ノ

• 奏

あります!(笑)
    2キロくらい減るので、不思議です😅

• 9月4日