※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

骨盤矯正アイテムについてのおすすめを教えてください。産後の尿漏れと臭いが気になります。

生後2ヶ月の男の子を育ててます!産後からの尿漏れが治らずパットが手放せません😭臭いもするし恥ずかしいです💦
骨盤の歪みからくるものですよね?
トコちゃんベルトしていたのですが腹巻の上からつけてもかぶれてしまってダメでした💦
みなさんの骨盤矯正にオススメのアイテムありませんか?
調べるといろいろあってどれがいいのか悩みます(・・;)
この臭いが恥ずかしくて産後の仲良しも拒否しています💦笑

コメント

骨盤の歪みもそうですが、そもそも骨盤底筋が弱いと尿漏れしやすい傾向にあるので、ネットで調べてそこを鍛えるトレーニングとかするといいと思いますよ(^^)

• はる

はる

コメントありがとうございます♡
    骨盤底筋運動ですよね!気づいた時にしているんですが、足りないのでしょうね😭がんばります‼️

• 8月31日
mr.k's mam

私も尿漏れひどくて色々試してみたのですが、産後の骨盤矯正いいですよ♪
私が行ってるのはカイロプラクティックですが、産後に特化して施術してくれ、だんだん良くなってきてます!
アイテムとは違い、費用はかかってしまいますが、産後の尿漏れは高齢になった時にさらにひどくなるそうなので、今のうちにメンテナンスしといた方がいいと思います^ ^
骨盤底筋運動はされてるようなので、引き続き継続した方がいいです!

ぷーなん

私もふとした時に力が入ったとき尿漏れしてましたw骨盤矯正のベルトやパンツ等買っていましたが、暑くて蒸れて痒くなって2日でやめましたw
排尿の途中でおしっこを止める、出す、を繰り返すのが結局一番いいリハビリだってビクスの先生言ってましたw
半信半疑でやり続けてたら3ヶ月辺りには尿漏れしなくなりましたよヽ(o´3`o)ノ✨
アイテムとかじゃなくてすみません( ;´・ω・`)💦

mulberryvine

わたしもひどいです!くしゃみとか笑った時だけ。。ではなくて、普通に歩いていてもツーっと漏れて止まらない事が多々あります(T_T)においも本当に気になりますよね。