※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がおり、麻疹が流行している恐れがあります。予防接種まで2ヶ月あり、早めに接種すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後半年以降のお子さんをお持ちの方。

10ヶ月の子がいます。
麻疹が流行の恐れがあると言われてますが
私が住んでる関西でも関西空港の従業員が2名出たとのこと。
こわいです。
予防接種まであと2ヶ月。
早めに打ったりしたほうがよいのかな。
皆さんはどうしますか?

コメント

木だらけ

うちも怖いです。
けれど、麻疹風疹ワクチンは1歳超えてからじゃないと打てません。
防ぎようがないといえばそれまでですが、どうにかあと数ヶ月うつらないでほしい!

  • miiico

    miiico

    実費なら早めに
    打てるそうなんです。
    今日小児科に行く用事があるので聞いてみます!!

    • 9月1日
  • 木だらけ

    木だらけ

    ワクチン1万円ぐらいしますよね…
    うちもどうしよう…でもお金に変えられないですよね〜(^_^;)
    小児科の先生と要相談ですね‼︎

    • 9月1日