※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

娘が夜間寝る時間が増え、胸が張って辛いです。完母で育てている方、胸が張る前に対策方法を教えてください。

娘が夜間6から8時間寝るようになり、娘が泣くのに合わせて起きていた私は胸がカチカチになって起きるので辛いです😂完母で育ててます。皆さんは、張る前にお子さんを起こして飲んでもらったり、搾乳されてますか?カチカチになる前の対策方法教えてください!

コメント

YUUU

痛くて寝れないので
搾乳して捨ててました!!

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!何時間毎かに起きてされてましたか?

• 8月31日
  • YUUU

YUUU

大体2時間に一回は
    娘に飲んでもらうか
    搾乳して捨ててましたよ!!

乳腺炎怖いですよね(^_^;)

• 8月31日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます!!やはりしっかり定期的に搾乳されてたんですね😂私はすでに乳腺炎を繰り返してるので気を付けます。ありがとうございます!!

• 8月31日
狐...🍂

搾乳してました( ;´Д`)
張るのいたいですよね💦
搾乳したものは哺乳瓶に
いれておいて朝飲ませて
ました♪( ´▽`)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。夜間も起きて搾乳されてましたか?

• 8月31日
  • 狐...🍂

狐...🍂

夜も起きて搾乳してました( ;´Д`)

• 8月31日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます!!やはり夜間も頑張らないとですね。今後はアラームつけて、起きて搾乳します!ありがとうございます!!

• 8月31日
とまと◡̈*

私はそのままです😅
母乳パッドがズレてて、漏れてる時もあります💦
今も8時間半寝てて、起こそうか迷ってるとこです😓

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!わかります。本当起こして飲ませようかいつも迷ってます😅今後は数時間毎に飲ませてみようかと思いますが、夜間は睡魔が勝って大変そうです😖

• 8月31日
❀megumi❀

私は圧抜き程度で搾乳はしなかったです!
そらからは夜間はほとんど張らなくなり、差し乳になりました\( ˙▿︎˙ )/

• 🤔

🤔

ありがとうございます。圧抜きだけでもすればいいんですね。参考になります。ありがとうございます!!

• 9月1日