※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NIKOmama
ココロ・悩み

便秘で悩んでいて、ヨーグルトや青汁を試しても改善せず、お腹も張ってしんどいです。情報を教えてください。

ずっと便秘になやんでます😢
いろいろヨーグルトや青汁など飲んでますがなかなか毎日快調までなくいつもスッキリしません💦

何かいい情報あれば知りたいです!
お腹も張りだしてくるので本当にしんどいです(T-T)

コメント

かおり(^ω^)

毎日りんごを丸ごと1個食べるようにしたら改善されました🍎

• NIKOmama

NIKOmama

コメントありがとうございました😊
    🍎もなるべく食べてみまーす!

• 8月31日
花☆

リンゴやバナナを食べたら、改善されました(^ー^)☆☆
また、さつまいもも良いですね♪

• NIKOmama

NIKOmama

コメントありがとうございます😊
    ですよね~果物やさつまいもなどお腹にいいのとるようにします😌

• 8月31日
cawa

正直、マグラックス飲むのが1番でした(笑)

• NIKOmama

NIKOmama

コメントありがとうございます😌
    どれが一番自分にあってるのか探し中です💦

• 8月31日
LuVdunk

もう試されているかもしれませんが…
妊娠中期に入って便秘気味になり、寒天を摂取する様になったら、少しですが改善されました!
ただ、寒天を食べても水分が足りてないと余計に便が硬くなるらしいので、寒天を食べたらそれ以上に水分を取ったほうがいいそうです(o^^o)
便秘は辛いですよね…
早く改善されますように。

• NIKOmama

NIKOmama

コメントありがとうございます(^-^)
    本当に便秘つらいです😢
    水分はやっぱ大事ですね❗こまめにとるよーにします。

• 8月31日
ままり

私は妊娠してから便秘になり、3日に1回激痛からのトイレでした。
産院で相談し、下剤も怖くて使いたくない!といったら毎日飲むタイプの薬をくれました!毎日飲まないと意味ないからね!と言われましたが薬が好きではなく結局毎日は飲まず、出ない日は飲むようにしてました(笑)
最近は野菜ジュース、スムージー、ヨーグルトのどれかを飲むようにしてたからか快便です!

• NIKOmama

NIKOmama

コメントありがとうございます🎵
    トイレに入ってからの同じく激痛で本当に便秘つらいです😢私もあまり薬にはたよりたくなく💦アドバイスもらったのでいろいろと試してみますね😁

• 8月31日
メルシー

オリゴ糖良いですよ!
私は「オリゴのおかげ」をヨーグルトに入れたり、コーヒーに入れたりしています。

あとピュアココア(ミルクなど何も入っていないもの)も私はとっても効きました!

• NIKOmama

NIKOmama

オリゴ糖ですか~!
    やってみたことないですね。試してみますね😊

• 8月31日
かりん

小さい頃から慢性の便秘なので、ヨーグルトやバナナ きのこや蒟蒻など一切効きません(笑)マグラックスも1日3錠飲んだくらいじゃ出ず…

そんな私はモリモリスリムというお茶と、ナタデトックブラックティー?だったかな?効果ありました🙋

• NIKOmama

NIKOmama

本当になんでって思うほどスッキリしない毎日です😢
    モリモリスリムは気になってました、けっこう効果あるんですかね❔

• 8月31日
  • かりん

かりん

私は効果ありました🙆ウサギのようなコロコロ💩しか出ていなかった時も、モリモリスリムを飲んだら💩と💩をつなげてくれる?ちょっと説明しずらいですが、繊維みたいな感じになってスルッと出てくれた気がします!

• 9月2日
マリマリ

私も妊娠してからずっと便秘に悩まされてます(´・ω・`)
マグミットも飲んでますが、他に試してきて有効だと思ったのは、
朝イチの白湯と、沢山のキャベツ、規則正しい睡眠、そして歩くことです。

出掛ける予定がある時など、時間に追われてる時や便秘に悩みすぎてストレス溜まってる時は出にくいです💦
お散歩などふくらはぎの筋肉を使うことと、大丈夫明日は出るさ!となるべくリラックスするように心掛けました。

• NIKOmama

NIKOmama

コメントありがとうございます😌
    白湯は体にも良いって言うし、歩くこともいいですね❗まずは出るさのリラックスですよね😁
    アドバイスありがとうございました(*^_^*)

• 8月31日